見出し画像

お転婆になってきました

 人が好きなキャバリア。誰でも人がいれば尻尾ブンブンで「撫でて」「抱っこして」と足元に来る。

 歯がとても痒いのでしょう。何でもカミカミ、少し遊んで寝る。昨日は子犬のお気に入りのソファーで「おしっこ」してしまった。散歩などに出られるようになるとおしっこはだいぶ改善されると思うのだけれど・・・

 うんちは完璧にトイレトレーで出来る(自分からトレーに行って出来ます)何故かおしっこは寝床でしてしまう。段ボールでトイレトレーを仕切っていても、段ボールをガリガリして隙間から寝床に入りおしっこ。

 トイレトレーがある場所でする時も必ず、トイレトレーを避けて隙間におしっこ。💩とオシッコは別物なのだろうか?ま~気長にね。

 大きなクマのぬいぐるみと闘っています。足をカミカミ、尻尾をカミカミ、耳をカミカミ、鼻をカミカミ、。ソファーもカミカミ(買ったばかりなのに)

 この子、内弁慶で臆病なのかもしれません。抱っこ散歩で色々な環境に連れ出さないといけませんね。今までお正月で車や人通りが少なかったので、これからが本番。

 お食事も何故か私の手から食べたいらしい。可愛くて良いのですが、癖になると困ります。キャバリアって食いしん坊ですから本来なら手から食べる何て時間が掛かる食べ方しないと思うのですけどね。(もしかしたら食が細い子なのかな?まだドライフード食べられないし)

 この前ワクチン接種に行った時(生後3ヵ月)は2.75㌔でしたから、生後半年までは1カ月に1㌔くらい増えてほしいのに。。理想的には成犬時6㌔くらいがいい感じだと思うのですけどね。

 楽しく成長していきましょう。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。