見出し画像

あはは やはり少し抜けていますね

 別荘に来て、食材の買い出しを考え冷蔵庫を覗く。何だか違和感がある。一度テーブルに戻り考える。そういえば家から持ってきたセロリがない。

 もしかして、冷凍庫を開けてみる。やはりセロリちゃん、あなた「カッチカチ」ではないですか?やはり私は少し抜けている。
何だか無性にセロリをすぐ調理してあげなくてはと思ってしまった。

 目線の先にトマト缶が一つあるので低糖質スープを作りました。
カチカチに固まったセロリちゃんを切り、オリーブオイルでソーセージを軽く炒めた鍋にセロリちゃんを投入しトマト缶と水を加え、コンソメと塩コショウとローリエ(ローレル)一枚。

画像1

 あっという間に出来上がります。すっかり温まったセロリちゃん。とても美味しく頂きました。私の体も温まりました。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。