見出し画像

あちゃ~ 収入、報酬減 確定

  あらら、ま~減収になる事は予想していました。いざ減額となるとやはり空しいですね。

 コミットしている会社の業績が悪い、私から報酬ゼロを申し出た。私の中ではあと5年はもって欲しかった。

 日本は相続税がある。お金を貯めておかなければなりません。相続税で先祖代々の家を手放すのはやはり気が引けるからね。(私は親から相続する税金と私から子供に相続する分の2回分を貯めようと思っている)「相続税の為にお金をためていると言っても過言ではない」

 相続税を払うために、税金払って働いてお金を貯める、これっておかしいですよね。(準引きこもりにもなりますよ)

 相続税が無ければ、相続税を気にしないで稼いだお金を使える。国民の自由意志でお金が回る。世界中で相続税が廃止や相当減額されている中で日本は遅れている。(官僚がお金の使い方を決めたいんだよね)

 家を購入して不動産所得税を払い、固定資産税を払っているのに最後に相続税。代表的な二重課税。

 ま~仕方ありません。

 この報酬減の穴を埋めるために、何か副業的な事でも始めようかな?悩みますね。何かいい副業ありますか?

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。