見出し画像

冷凍フルーツ

 現在、私の「夕飯」と云うか「おやつ」と云うか、こんなもの食べてます。

美味しすぎます
ラズベリーが良いアクセントになるんですよね

 ほんとに、お昼に「だし茶漬け」しか食べられない日々が続きます。お昼るご飯を食べて二時間ぐらいしたら、ヨーグルトに冷凍フルーツを入れて夕飯?おやつ?を作ります。*あと牛乳を飲むようにしました

 最近の冷凍フルーツ、とっても良い感じで商品数も数年前から見たら多くてビックリ。*低糖質生活で冷凍フルーツなんて見ていなかった

 写真を撮り忘れていましたけど、この冷凍フルーツの前に新しく販売していたものを購入したのですけど、フルーツの切り方が「ゴロゴロ」で大きくてビックリ。*マンゴーやパイナップル、イチゴなんて丸ごと、ビックリする大きさ。
 今回の大きなタンブラーに、ゴロゴロフルーツを入れたらサイズが合わなくてお皿に移し替えたぐらい。

 ほんとに冷凍技術は日進月歩ですね。体調が悪い時に美味しい冷凍フルーツが沢山食べられてうれしい。*数年前からダイエットと低糖質生活でフルーツを避けていたので、助かります。

 写真のフルーツ、解けると果汁がたっぷり染み出してきます。ラップして冷蔵庫で溶けるまで放置して、食べる時にはイチゴとブルベリーの真っ赤な果汁。まぜまぜして頂きます。

暑い日にはこのまま食べても
私はラップして冷蔵庫に入れて解凍
ヨーグルトと冷凍フルーツ二段重ね

 私はベリー系mixがとても大好きなのでほんとに美味しい。牛乳、フルーツって最強にデブになるんじゃないの?今は一日一食の「だし茶漬け」生活だから太らないだけで、糖質量ヤバすぎますよね。

 ま~食道炎が治って低糖質生活に戻ったら、もう食べないので今は美味しく頂きます。
*夕方にこれを食べて今日のお食事は最後となりそう。( ´∀` )

 さて、娘の夕食何作ろうかな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。