見出し画像

マニラで何食べた?

今回のマニラ旅行、野菜を食べたくて。。フィリピンローカルフードが食べられなかったのが残念。

初日の夕飯、しゃぶしゃぶ(韓国系?)お店はハングル沢山、韓国人オーナーでした。

しゃぶしゃぶ
おくら、しめじ、はくさい、えのき、空心菜みたいな葉物

野菜が多く取れるので、フィリピンで野菜不足を感じたらしゃぶしゃぶで野菜たくさん食べましょう。
私はスパイシーが嫌いなので、二つにスープが判れているこの鍋はいい感じです。(お肉の質は最低でペラペラお肉)

次の日の朝食に私にお気に入りパレス、マミ(麺)を入れても良いですし、ライスで食べるのも、もちろんマミとライス両方付けても。

パレス 本当に美味しい
夏バテ対策にも

夕飯、一人で居酒屋へ。
フィリピンに行った時これも必ず食べます。ウニの刺身と鉄火巻。(焼きウニもあります)

たっぷりなウニ 贅沢です
鉄火巻
鉄火巻にウニを乗せて食べるのが最高なんです

最終日の夕食、韓国焼肉食べ放題。(サムギョプサル)
牛肉ペラペラ一皿6枚くらい・・・・本気で食べたら一人20皿食べられます。一人599ペソ。ソフトドリンクお酒別料金。
フレッシュ野菜を食べたい方は安いサムギョプサル店に行ってサンチュを沢山食べるのはありだと思う。
*一皿6枚くらいスライスされた肉を重ねて、日本焼肉カルビ一枚の厚さです。( ´∀` )

彼女の妹
可愛くてモデルみたい
手足長くて超顔小さくて目が大きい
若かったら、こんな彼女欲しいと思ってしまう

ま~こんな感じでしょうか?
翌朝、帰国前にパレスを食べたのは言うまでもない。

空港ラウンジでサラダが有ったので締めにサラダをたっぷり頂きました。

マニラ空港ラウンジ
サラダ二皿目

今回は豪雨と雷に阻まれて、行きたかったローカルレストランに行けませんでした。次回は絶対に食べてみたい。

番外編。フィリピンで本当に綺麗な女性と飲んでみたい方。
マラテにある526という高級店
(日本だと一見さんお断りの銀座高級クラブという感じです)

526

私も前に行きましたけど、写真から出て来たの?
というくらい綺麗な子ばかりでした。
短パンサンダル、襟ナシは多分は入れません。襟ナシだけの場合はジャケットなど貸してくれると思います。
長ズボン、スニーカー、ポロシャツでOKです。
KTVで女性多数指名しダラダラ飲ませて金を使う事考えたら、こっちの方が安いかも。
とても静かな高級クラブですから、KTVの様な下品な飲み方は控えてくださいね。

今のフィリピン、インフレと円安なので安いというメリットはありません。日本のレストランのほうが安いし美味しいです。大衆店の食べ放題でも599ペソ(1600円~)
サムギョプサルでドリンク入れて3人合計2000ペソ(5400円)くらいでした。

さて、次回はローカルレストランに行きたい。道端で食べる事になるから汗が止まらないだろうな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。