見出し画像

別荘に忘れ物。。。

 久しぶりに別荘に行って来ました。最初は天気が悪かったのですが一日はとても快晴。日光浴と読書で癒されてきました。

 一時間半でうっすらと日焼けしました。

 さて、今回久しぶりの別荘。帰り支度をして、戸締りのチェック。車に乗り込んだのですが、なぜか異様に荷物が少ない。今回は別荘に色々と荷物を運んだので、帰りはこの程度かな?なんて思って出発。

 中間地点を超えたころ、やはり荷物が少ない事に気が付く。運転しながら何を忘れたのか考えていた。そういえば、鞄が一つしかない。いつも食材が余ったら持って帰るように保冷仕様の鞄を持っていくのだ。

 大きなミス。。洋服などは次回でも構わない。しかし、食材は冷蔵庫の中で間違いなく腐る。

 あ~あ、豚ロース肉は家に持って帰ろうと思っていたのに。それと生卵残り5個と長ネギ。お肉と長ネギは完全にダメだね。

 次回から忘れても良いように、持ち帰る食材は帰る前日に冷凍することにしよう。

 しかし、食材を忘れるなんて本当に自粛生活で気が緩んでいる証拠ですね。ま~仕方がないです。卵を救うため、近くまた別荘に行こう。卵なら二週間ぐらい経っても、火を通した料理であれば大丈夫だと思いますから。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。