見出し画像

フィリピンに行く準備

準備始めないといけませんね。

左腕の動きが悪い私。いつもバックからお財布を出し、さらにお財布から現金を出すという行為がとても大変。

友人はボディーバックにそのまま現金を放り入れる。以前それを見ていて思ったのが財布機能付きのショルダーバック。

財布機能付きなら、財布を取り出す手間もなくファスナーを開けるだけ。ショルダーバックなので安定している(左腕で財布を持つ必要がない)

2回前の海外旅行の時に購入し使い勝手を試した。財布機能はいい感じですがバック機能のマチが薄くほとんど物が入らない。
(たばこ2個入れたら一杯)

今回、財布機能付きショルダーを新しく購入することに決めた。マチが少し広くもう少し物が入れられる大きさ。

届いたら大きさやマチはいい感じでした。少し気になるのが財布機能のファスナーの開閉があまりスムーズではない。

*この大きさのショルダーだと現地旅行中は使い勝手が良いのですけど、行き返りには小さすぎる。(私の細長いパスポートケースは入らない)
毎回面倒ですけど、旅行用リュックの中にお財布機能付きショルダーバックを入れて持っていき、ホテルについてからカードや現金を入れ替えて使用する。

今回のマニラ旅行で実際に使って使いやすいかどうか確認します。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。