見出し画像

気が抜けない日

 あっという間でした、一年が早いね。今年も大きなケガや病気をしないで過ごせました。

 数年間のウイルス流行で、籠りがちな私がさらに引き籠るという生活スタイルに入ってしまった。月一の別荘(セカンドハウス)へ行けたから良かった。海辺に出るだけでとても癒される。

 今年、最後の別荘へ行く予定を立てないとね。クリスマスイブから先は大変な渋滞にはまるから怖いね、それに雪なんて重なったら事故も増える。
 今年のイブは土曜日、土日は繁華街は数年ぶりに活況となるでしょうね。仕事納めは28日?毎年27日はさらに酷い渋滞となる。

12月27日は非常に気が抜けない日

 私はこの日に車に乗る事は控えます。怖い事なんですけど、過去2回同じ日(12月27日)に突っ込まれています。頑丈な車に乗っていたので助かりましたけどね。

 一回目は車の右横っ腹に突っ込まれた。頑丈な車で左ハンドルだったから助かった。(右ハンドルだったら大怪我してたかも)
 二回目は首都高で土を積んだ2トントラックにカマを掘られた、この時の車は安全性能が良かったので車が突っ込んでくる瞬間にシートベルトが締まり、私の身体をホールドしてくれた。(しかし車が歪み、ハンドルに額ぶつける衝撃)

 今年も最後まで気を緩めないで過ごします。皆さんも気を付けて運転なさってくださいね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。