見出し画像

中国経済 崩壊

 妄想中。中国は24年初頭から不動産バブル崩壊のダメージが如実に表れてくる事になるでしょう。
 これがリーマンショックのように世界的株価急落にはならないと思いますけど、ジワジワ世界中に波及します。

 経済に強い超大物が急遽亡くなった。中国の不良債権は莫大な金額、これから銀行破綻や統合が進むでしょう。地方政府も機能しない負のサイクルに入ることは確実で日本のバブル崩壊とは次元が違う。

 中小企業や個人に貸付している銀行は貸しはがしを行う、半分以上の中小零細企業が倒産するだろう。ホームレスとなる人が町のいたるところに湧いて出る。中間層も不動産の資産価値が半値以下となり個人の資産も激減。
*未完成のマンションなどホームレスの住みかとなる。

 このような状況で人民のストレスを当局はどのように対処するのか?人民に対して武力で制圧するのか?または戦争?

  最近、南シナ海で中国の挑発的な動きが頻繁にみられている。アメリカの大型爆撃機に中国戦闘機が3メートル問距離まで異常接近したと報道も。

 パイロットが勝手に行動したとは考えずらい。何かきっかけを作ろうとしているのか?

 来年から世界経済はとても厳しい時代となりそうです。楽観視は禁物ですよ。


 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。