見出し画像

東京の感染者数が多いからって、勘違いしないで。。

 いつも東京の感染者数が多いですね。会社数も店舗数も労働者人口も学生も群を抜く東京。国内各自治体と人口や移動人数を比較した場合の感染者率はそんなに多くないように思うけど。

 地方の方達も東京が多いと言う事で、東京から地方に行くと嫌な思いをすることも多々ある。(私は別荘に行ってスーパーの駐車場で車に液体を掛けられて幌に染みが出来ました。落ちません、修理したら物凄いお金がかかるので、そのまま。。)

 第二波?第三波?の波は大きそうです。全国で一日5000人ぐらいに膨れる事も考えないといけませんね。

 現在、東京都の感染者数って、すべて東京在住の方ではないって知っていますか?(東京に通勤も含め)

 会社からの指示だったり、自分で確認したいと言う事でPCR検査を地方で受けたり、都外在住者が都内で検査をしたとします。地方の病院が東京の病院や検査機関に検査依頼。

 東京の検査機関で発症確認出来たら「東京都に報告」します。東京の検査機関で確認できた人数としてカウントされます。(個人の検査だと思います。自治体がまとめて出す検査は各自治体に戻されると思いますけど)

都内の検査機関→陽性→東京都に報告→東京感染者数?

 これからは日本全国、人が「少なかろう」が「多かろう」が自分も含めて感染者と思って行動する事。「再度」気の引き締めが大切となるでしょうね。

 今まで感染者はこの街にいなかったとか、人のせいにしてもウイルスは消えてくれませんからね。荷物に付着してウイルス感染したかもしれないし、感染経路なんて沢山ありますから。

 寒くなって乾燥もしてきたし、長ければ数日間ウイルスは死滅しないし。個人個人が手洗いやマスク(飛沫予防)をして他人に移さない行動が必要です。


 

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。