見出し画像

9連休?お盆休み フィリピン行きますか?

長期連休、長い方で9連休。海外旅行に行く方も多いと思います。

過度な円安。
フィリピンだったら安いかな?と思っている方は要注意。
インフレもあり、日本人が行くようなレストランは日本と同等かそれ以上の値段がします。
*マクドナルドも日本と変わりません

治安面や衛生面が悪いフィリピンのローカルカレンデリや屋台で食事を済ますのなら日本より安く過ごせます。
(トイレの住人になる覚悟はできていますか?)

あっという間にお金が消えていきますよ。
日本人向けKTVも安かったのは一昔前。現在は日本のキャバクラと変わらない値段です。(フィリピンだからと豪遊したら10万円超えます)

物価安を期待するなら、ベトナム、タイをチョイスする事をお勧めします。
まだまだフィリピンより安いです。
*今の円安でも割安感を得られると思います

フィリピンのローカルリゾートでのんびりゆっくりするならいいと思いますけど、繁華街で遊ぶとなると大変です。

私も8月はフィリピンに行くのはやめようと思っています。わざわざ高い時期に行く必要がないし別荘でのんびりします。

昨日、お盆期間中のホテル値段を確認しましたけど、軒並み値段が上がってきています。現状で私が7月行く旅行料金の1.5倍~、これからもっと上がりしそうな感じですね。

日本人が多い時は犯罪も増えますので気を付けてくださいね。中高年男性、決して鼻の下を延ばしすぎないように・・・・
*女性たちもお店も日本のGWやお盆休みが稼ぎ時。
KTVには可愛い、綺麗な子がとても多いです。ピン中にならないように祈るばかり。

最近ビデオコールが流行っています。毎日のように連絡を取り合い疑似恋愛、お盆休みに会いに行くなんて考えていませんよね。
客観的に考えてくださいね。

「あの子は違う」と思っている貴方!!もうピン中確定です。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。