見出し画像

自分の好きなお店に通う

少し前の話になるが、大好きだったハンバーガー屋さんが閉店した。

大好きなお店には、たくさん通わないといけないな

と思った。

飲食店の閉店の理由として、最も多いのは、経営不振であろう。
この大好きなハンバーガー屋さんの閉店の理由はわからない。
ただ、もし経営不振が理由だったなら、もっと自分が通うことで、何か変わったかもしれない。

というのも、大好きなハンバーガー屋さんは、宜野湾市にあり、
今年の1月に宜野湾市から那覇市に引っ越して以降、距離的な理由もあり、全く行ってなかったのである。

まぁ、とは言え、自分が通い続けることで、閉店を免れられたかも!?なんていうのは、大げさかもしれない。
しかし、もうあのお店に行けない、あのハンバーガーが食べれないと思うと、那覇市に引っ越してからも、行っておけば良かったな〜
と、悔いが残る。

たった一度の食事、もしくはそれ以外でも、自分の好きなお店やモノ、コトにお金を使う。
これは大事なことだということを、再認識した出来事であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?