見出し画像

札幌市青少年科学館&プラネタリウム!

娘を連れて”科学を体験”。お勧めです。

もうどの位前に来ただろう。記憶にあるのは小学生だったと思う。大人になりまた違った見方ができる青少年科学館。そして大人も楽しめるプラネタリウムです。

今回”コロナ禍”という事もあり、乗り物系は概ね全滅。そして昔の記憶だけど、各ブースに科学者がおり、様々な説明を聞けたと思ったけどそれも自粛です。小さい頃はとても楽しかった印象があるので、是非”コロナが収束したら娘や息子を連れて行くと良い経験になります”。

展示品は遊べます。乗り物系が乗れなくても結構楽しめますよ。またプラネタリウムも人数制限と予約があるので安心して足を運んでみてください。

画像1

画像2

画像3

画像4

所在地: 

〒004-0051 北海道札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2−20

電話: 

011-892-5001

ウェブサイト:

http://www.ssc.slp.or.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?