2023.3.14 ゆきちへ

今日はホワイトデーということで、
先月会社で貰ったチョコのお返しを2組持って行くんだけど、名目はお互いの旦那がお互いの奥さんに向けてあげていて、やりとりしてるのはオッサン同士が物々交換してるだけという変な儀式だから、マスク飲み会と共に無くなって欲しいイベントのひとつであることは言っておこう。

さてさて、野球WBC一次ラウンドが盛り上がって日本4連勝で1位通過。投手陣も見事に結果を出して打線も点を取りまくってたけど、村神様がまだ待望の一発が出てなくていまいち調子が良くなさそう。あと山川穂高選手もホームランがまだ出てなくておなじみのどすこいが出来てないから、娘曰く「ちょすこい」というのが妥当やな、ナイスワードチョイス👌

日常の話題をひとつ。通勤電車に乗る身としてはマスク規制が緩くなってもまだ電車内で外している人は今日時点では見てなくて、桜の開花のように咲き始めたら一気に広がるように、マスクも誰かが外し始めるのを様子見なのかも。早くマスク前線開花を望みたいところだけど、花粉の時期でもあるから本格的な開放は新学期の4月からではないかと予想しとこう。

あと朝だけ寒いのと、朝だけ雨降るの億劫やわー。
帰りに邪魔者扱いされる傘および防寒具。
空っぽの水筒と同じ扱いにされる「必要と不要の高低差が激しいやつ」に所属されるね。

うーん、オチの無い日記てムズムズするわー。
でもオチに悩んで日記書けないのもなんか違うし、こんなもんで。

追記
昨日通勤定期忘れたから往復で760円も損したのは痛かった。マクドでソーセージマフィンセットが2回分イけたやん!と思ったけど、うち朝マックはドリンク+10円してアイスキャラメルラテですねん。2回分ちゃう。ところでハッシュポテトの塩加減サイコーやな、昼も夜も食べたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?