見出し画像

大神神社ご神樹ナンテン

大神神社ご神樹ナンテン

奈良のタマちゃんのサロンに伺ったのは約ひと月前の2月10日。

その時に大神神社参拝に伺った時に目に止まったナンテンの苗木

画像1

画像2

画像3

画像4

それから約ひと月で想像以上に成長している姿に感動し思わず写真を撮ってみました。

普段はあまり手をかけず3日に1回程度の水やりのみ
そして室内に置いている

お水をあげるときのみベランダで日光浴を兼ねて
数時間ほど外氣に触れてもらっている感じ

家の中に置いているのはある方のブログを発見したから。

ナンテンには大神神社の神様のご神氣が宿っていて
家の中に置いていると部屋の中は清浄な空氣になっている
と書かれていたのを信じて家の中に(笑)

ただ、こればっかりはどうしようもありませんが
ご神氣を感じとることはありません(笑)

また別の方のブログでは神様から決して枯らすことのなきようにと言われたとか(^^;;

それを見てからナンテンを見ると
葉っぱの先が茶色くなっている

思わずビビった

やばい枯れてる?

それから約1週間が過ぎ元氣に成長している感じなので少し安心しています

生きたお守りと表現されている方も

画像5

画像6

画像7

何はともあれ神社は穢れを最も不浄とされているので
木が枯れる=氣が枯れる=穢れるにならないように育てていけたらと思います。

いつかご神氣を感じれるまで元氣に育ちますように

偶然にも写真を見ると日輪のような輪っかも写っている

画像8

神様のお遊びなのかな!?

勝手に氣分が上がってくる(笑)

それがビジネススキルドクター初級編

ビジネススキルドクター初級編動画DVD📀として販売中です。

お買い求めは下記サイトをご覧ください。

Imagine and create ー 想像して創造する ー**


スクリーンショット 2020-03-09 10.45.26


魔法の教室認定講師として日々実践することから感じる心模様を思うまま綴るとともに「魔法の教室を受講されるみんなが豊かに」というゴールを目標に発信させていただいています。