見出し画像

自分の中の世界観という物差しをリセットできるベストタイミング

70億もの人がいるこの地球で自分らしい人生を生きている人は約1%とのこと

自分らしい人生を生きていない人は99%もいると言うこと

年齢性別・職業に関係なく自分らしい人生を歩むことがこの世に生を受けた理由の一つのように感じます


今、世界中が揺れ動いていますが、これもひょっとするとこれまでの生き方を強制的に見直しなさいというメッセージであるかのようです。

世界中の人の意識がガラリと変わっている今、こそ騒動が収束してもこれまでと同じような世界には戻らないように感じています。


チャンスというと語弊があるかもしれませんが、自分の中の世界観という物差しもリセットできるベストタイミングが訪れていると感じます

画像1

自分らしい人生ってなんだろう?

そんなところから始まりますが、
例えば便利な生活必需品一つを取っても
便利だから
衛生的だから
病氣になりにくい環境のために
そんな思いがあって開発される方々の愛情が込められて世に出されている

例えば世界的に品薄のマスク

簡単に手に入ることや使い捨ては当たり前だったけれど今なら
マスクを開発してくださった方々の想いを感じ取れ感謝がわいてきたりすることができるかもしれません。

今ももしかしたら社会に早く供給するために懸命に方々が作ってくださっているかもしれない

そこの感謝が湧きありがたみを感じながらマスクを手にする

その愛の循環を感じとれる人が増えていくように思う

日頃、無意識に当たり前と思っている日用品一つを見ても誰かが誰かのために愛を込めて開発製品化してくださっている

その背景を見る目がなくなってしまい高いだ安いだと文句を言いながら使っていた

今、疑心暗鬼の人が増え病氣よりも人の方が怖いんだと強く感じています。

こんな時だからこそ、物事の奥行きが見えたり感じ取れたりする人が増えて欲しい

そんな方が1人でも増えていけばそれが当たり前となり
優しさが溢れる社会に少しづつ変容していけると思い込んでいます。

そんな社会こそ、それぞれが生まれ持ってきた才能を輝かせるんじゃないかなと思います。

そういった社会はもう目の前に来ていると感じるとともに
その社会に合わせて自分の才能を花開かせる時が今なんじゃないかと思います。

自分の才能は自分ではわからないものの他人の目にははっきりと見えています

そう才能は背中にくっついているので他人に発見してもらうしかないんだと感じます。

それには素敵な仲間と呼べる人たちと愛の循環をしていけるご縁を紡いでいくことが大切でもあります

損得ではなく尊徳で生きる

そんな1人でありたい

同じ志を持った仲間とともに豊かな未来を共創していく

こんなことを思えば思うほど思い込みかもしれませんが
ビジネススキルドクターの存在価値の高さを感じます


自分のこれまでの物差しをリセットして愛が循環していく社会に対応したモノサシ創りができるタイミングでもあると感じます


それが100年後の子どもたちに届けたいものの一つだと感じます。
目に見えないからこそ大切なものだと感じます

ネガティブニュースに溢れている今
そんなニュースを見聞きするたびに無意識に肉体も意識も硬くなっています。

こんな時だからこそストレッチをしたり強制的に口角上げて笑ってみる

アホらしいと思うことをやってみる

今、学校に行けなくても子どもたちは笑っているのに大人はしかめっ面

子どもを手本にして笑っていけるといいですね


ビジネススキルドクターってなんだろう?
そう思われた方は下記サイトをご覧ください。
  
豊かであるのは当たり前である

そんな世界で生きたい方にオススメです。
 

 
ビジネススキルドクター初級編って?

こちら

をご覧ください。

スクリーンショット 2020-03-09 10.45.26


魔法の教室認定講師として日々実践することから感じる心模様を思うまま綴るとともに「魔法の教室を受講されるみんなが豊かに」というゴールを目標に発信させていただいています。