見出し画像

モテる筋肉はこれだ!

元気ですか?

今日も雨が降ってますね

地元は長野なので心配です。


今日は筋肉の状態についてお伝えします


突然ですが

筋肉って硬いイメージありませんか?


”筋肉かた〜い”って喜んでる人を見かけるんですけど

それは硬くしてるんです!ってわかってるか!


普段の筋肉が硬いって結構やばいんです


腕とかって当たり前だけど血管とかリンパ液とか組織液とか液体があるんです

液体って硬くないですよね?


なのでカチカチの筋肉は体水分量が少なかったり、緊張しやすい身体か、自律神経が乱れている身体なので、女性がパートナーを選ぶ時に筋肉を硬くしたり柔らかくできるかを確認した方がいいかもですね!

自律神経が乱れていたら感情がジェットコースター並に上下しやすかったり、健康や生命力が低い可能性があるからです。

逆に男性は筋肉の状態を良くするために生活習慣を整えるのがおすすめです!

そして筋を柔らかくするためにストレッチ・・・ではないんです!

確かに柔軟性を上げるにはストレッチがいいんだけど、今回は”柔軟性”ではなく筋肉の”弾性”を上げるための情報をお伝えします


それは揺らすことです


筋肉を強く掴むのではなく、包むようにすると筋肉をほぐすことではなく、緩めることができます。

そして、その包んだところを揺らしてみてください!

肩凝りある方!!!

肩を揉むのではなくて揺らしてみてください!

きっと緩むと思います!


こんな情報をまた発信しますね!

よかったら試してみてください!

質問、要望、お仕事の依頼は公式ライン

http://line.me/ti/p/@otz4850p

にお願いいたします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パーソナルトレーナー
スタジオインストラクター
LiSE代表 TETSUYA

HP

http://tetsuya310.jimdo.com

FB
https://m.facebook.com/tetsuya.s.1989/?ref=bookmarks

アメブロ
http://s.ameblo.jp/tecchi310?frm_id=v.jpameblo&device_id=4827396e810044ea86e3403119bc88c2

Line
http://line.me/ti/p/@otz4850p

Instagram
https://www.instagram.com/tetsuya.9.10/


YouTube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?