【Webレビュー】No.3 yado Inc.
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第一印象
アニメーションがゆったりとしていて、落ち着いたリラックスした雰囲気を感じさせる。
全体的に白を基調としていて、清潔感を演出している。「ホテルのサイトのよう」と感じた。→”泊まるように暮らす”というコンセプトを視覚的に表現している。
Aboutや実績が下の方に配置され、インタビューや記事が大きく場所をとっている。
(仮説)家を建てる/リノベーションを考えている人は他の人の体験談を聞きたいと考えるから、実際に暮らしている人のインタビューやまとめた記事を載せることで、意欲を高める効果。
ターゲット
家を建てたい、リノベーションしたい、と考えている人
使用フォント
メイン…ryo-text-plusn,serif
サブ…yo-gothic-plusn,toppan-bunkyu-gothic-pr6n,"Hiragino Kaku Gothic ProN","Hiragino Sans","Helvetica Neue",Arial,Meiryo,sans-serif;
英数字…neue-haas-grotesk-text,ryo-gothic-plusn
配色
ベース…#F8F8F2/rgb(253, 253, 250)
メイン…#061826
アクセント…#ffff
サイト構成
Top
About
House
Contact
トップページ構成
header
Magazine
pick up article
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footer
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デザインポイント
トップビジュアルは6枚。動画と写真がフル画面に表示。画像も動かし、yadoのコンセプト「泊まるように暮らす」を視覚的に表現している。
会社の情報などの前に記事のページを設けることで、家を建てる/リノベーションを考えている人は他の人の体験談を聞きたいと考えるターゲットに寄り添っている。
同時にWebマガジンを運営していることもアピールしている。
実装ポイント
アニメーションがゆったり動いていて、落ち着きのあるエレガントな印象を演出している。→transition: opacity 450ms,transform 900ms cubic-bezier(0.22, 0.61, 0.36, 1);
⭐️イージングとdurationでだいぶ印象変わる!
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