見出し画像

修学旅行

先々週の末に久しぶりに関西へ。

まずは、我らが菅原龍平の参加するウルフルズさんの「ヤッサ!やります! 30曲 V」を観に大阪の万博記念公園へ。

「秋葉さんと撮ってください!」とEG。俺とも撮るのかと思ってたら、ひと声もかからなかった。なんやねん。
1万人ソールドアウト。みんな待ってたんだね。

いやはや、とにかくすごかった。
ギタリストで参加の菅原くん、ステージ上がる前の前室らしき映像がモニターに映し出された瞬間に気づいたら泣いてた。
なんていうんだろうな、そっちもこっちもあそこにいたみんなが音楽を諦めずに待ってた感じというか。

そして圧巻のパフォーマンス。
菅原くん、桜井さんはギターソロかましまくり。
ミキオさんの安定感もすごかった。
ホーン隊もダンサーもみんなキレッキレだし、
もちろんメンバー3人はそりゃあ30年経ってもこうやって大舞台で輝き続けるのだから、すごいとしか言いようがない。

何度も感動の波が押し寄せてきて泣いたわ~
EGに鼻をズルズルしてるの気づかれていたらしく恥ずかしい。

30周年おめでとうございました。
ありがとうございました。

ヤッサ終わって、私はひとり京都へ移動してタルタルクラブへ。
深夜放送でナナメなTV#3でした。
相変わらずのゆるゆるトーク番組でしたが、思いのほかけっこう観てくれてて嬉しかったです。作曲カードの曲も好評でほっとしました。
また次回は夏頃かな?

翌朝はEGとホテル近くの喫茶店へ。秋葉くんは胃もたれで欠席。

翌日はビバヒルin京都SOLE CAFEでした。
ご来場いただいた皆さんありがとうございました。

目つぶってしまってる。

実は前回、下北沢で有観客でやった後、個人的にはビバヒルは有観客は難しいのかな?配信のみがいいのかも?なんて思っていました。
あらすじを書いていて、有観客の難しさを感じていたから。

ところがどっこい、今回はとてもスムーズに進行したし、それぞれに熱いライブもできたし、4人のセッションも本番が一番良かったと思うし、なにより来てくれた皆さんが帰り際に口々に「楽しかったー!」と言ってたのが本当に嬉しかったです。

実は当日、カメラを何台か回しており、音もちゃんとエアとラインと録音しておりました。
これからちょっと別撮りなんかも足して、配信用に編集してお届けする予定です。
配信の詳細をお楽しみに。

ライブ終わりに久々に打ちあがり、深夜までホテルで盛り上がってしまいました。本当にいい夜だったな。

これは行きの新幹線
photo by 菅原くん

さてさて、また来月は6/18(土)に大阪でワンマンでございます!!

あともう数席だけお席が空いております。
たっぷり唄いますので、よかったらぜひ。


なんだかまたビバヒルメイトの3人と、来てくれた皆さんに救われた旅だったな、としみじみ思います。

路頭に迷いそうになるタイミングで私はいつも救われる。

まだ唄っていていいんだ、と。

気持ちも新たにまた頑張ります!

どこかで必ずお会いしましょう。

では。

気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…