見出し画像

悩み

実は10年以上前からずっと悩んでいることがあります。

それは改名について。

え!今さら!?
聞こえました。読者様の声。
ちゃんと届いてます。
どうもありがとう。

何年かに一度は訪れるこの感情。
「改名したい」

本名があまりに平凡すぎてずっと気になっているんです。
地味にコンプレックスだったりして。
苗字なんて全国で2番目くらいに多いですから。
あと、同姓同名の先輩もいるし。

いやいやもちろんわかっていますよ。
改名したからといって劇的に活動にハリが出てくるとかそういうのは特に期待してないですよ、私だって良い大人なんですから。

そういうんじゃなくて、ソロ活動を始めた時にやっておけばよかったなぁなんてずっと思っているんです。ずっと思っているのに実行できないでいる。

なんかこう、途中で改名とかするひとってどこか迷走してる感じがあるじゃないですか。それもなんかひっかかるので踏み出せなかったりもしますね。

”新高橋てつや”

ほら、だいぶ迷走感が強くなりましたね?

うーん、、
これはやはりやめておいたほうがいいか。
こうやって毎回思いとどまるのですが、また1年後くらいに波がやってきての繰り返し。

またしばらくは、高橋てつやのままで活動すると思います。


まぁ、そんな私ですがここのところは、ビバヒルの追加撮影なんかもありました。

バミり風景
撮影終了後の人生初ホッピー。次の日二日酔い。

いろいろ撮って完成が楽しみです。
配信の日程が決まったらまたお知らせしますね。

そして、来週末はいよいよ大阪ワンマンです。
実に今年初の大阪!!
半年以上、やれていなかったなんて!!

残席はあと2席くらいです。
バリエーション豊富に唄います。
よければぜひに。

現在海外でプレス中のアレも💿間に合えば持っていきます!!
間に合わなかったらいちばんに発送します。いずれにせよ、この日先行で買えるようにします。

東京ライブも決まりまして、そこでは確実に持っていけると思います。


梅雨入りしたそうで、ジメジメとした毎日ですが、私の季節はもうすぐそこ。
どこかのライブ会場でお会いできたら嬉しいです。

あ、ビバヒルメイトに名前考えてもらおうかな?(まだ言ってる)

気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…