見出し画像

一人思うこと。

ふと、秩父の町を歩いてみる。

こんな場所あったっけ。

あれ、このお店ここにあったんだ、

まだまだ知らない事ばかり。

実際、こんなに秩父に興味を持ったのもここ一年位だから。

今までも月に1回は秩父に帰っていたけれど、

家族と過ごす時間が多かったり、
秩父に帰っても、家族と車で秩父を出て買い物したり。

秩父が好きと言うよりも、家族のいる場所へ、帰りたかったというのが正確なのかも。

だから、家族と居られれば、家族と出掛けられれば、どこでも良かったのかも。

むしろ、それが秩父から離れた、深谷だったり、熊谷だったり、
時には、伊勢崎や太田まで。

でも、今は、
秩父に帰る理由、
家族はもちろん、

だけど、この街が好き。

だからこの街の事をもっと知りたい。

秩父を調べるとわくわくする。

帰り理由が増えた、楽しみが増えた。

そしてたくさんの人との出逢い、たくさんの繋がりを持ちたい。

早くみんなの笑顔が見たいなー。

大好きな、秩父。

まあ、昔は嫌いだったけどね。

なんにもないただの田舎町だと思ってたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?