見出し画像

40代転職活動の終焉。オファー面談

2月くらいから続いていた転職活動ですが、ついに終わりを迎えようとしています。
というのも、昨日オファー面談を実施しました。

オファー面談とは、オファーを受け取る直前に給与や福利厚生等の条件のすり合わせです。

みなさんも一番関心がある給与ですが、、、

現職よりも上がります!

なので、条件を了承して、オファーを受けて転職しようと思っています。
次の週末に返事する予定です。

待遇以外にこの会社に入りたいと思ったことは、この会社の人たちが好感を持てたことでした。
人事の方も、もし入社した場合に同僚となる人たちも、なんか雰囲気が良いんですよね。

どんな雰囲気かというと、私と似たような空気を持っています。

これは想像なのですが、今までの私と近いキャリアの人たちもいて、同じような価値観を共有できる人たちだと感じました。

要するに、仲良くやっていけそうだなと感じました。

ひとつ不安なのは、現職がほぼ自宅勤務なのに対し、転職先が基本出社ということ。

このだらけきった生活から抜け出せるか、、、

あと、私は家事をかなりやるほうだと思っているのですが、私が家にいる時間が少なくなって、妻や他の家族がやっていけるのか、、、

懸念もありますが、新たに踏み出していきたいと思います。

最後まで読んでいただいきありがとうございます。 定期的にアップしていきたいので、今後もよろしくお願いします。