見出し画像

3つの英会話学習で陥りがちな「リスニング」の勘違い - まえがき -


こんにちは。レモン英会話学校のTetsuです。

初投稿でこんな攻めがちなテーマを選びましたが、特に理由はありません。

理由はありませんが、目的ならあります。

それは...

「リスニングができる人を増やして、
僕が好きな海外のコメディアンや俳優、アーティスト談義に
共感してもらえる人を一人でも多く増やす!」

です。

自分のためです。

仲間を増やしたいんです。

僕は日常的に海外のナイトショーや
ニュース動画なんかを英語で観ます。

観ていると、これ最高!誰かと共感したい、伝えたい!
と思います。

そう思った時に、日本語で説明するのですが、

大体の場合、失敗におわります...。

もちろん僕の翻訳スキルにも問題はあるのですが、

英語で聴くからこそ面白い言葉遣いというのが間違いなく存在します。

そして、そういった部分を楽しめるようになると、リスニングが途端に楽しく感じられます。

この記事を読んでいるみなさんには、これから紹介する
「リスニングにおける勘違い」をいち早く抜け出してもらい、

日本のテレビ番組を観るように海外の動画を楽しめるストレスフリーな
英語ライフを送ってもらいたいのです。

それでは早速、3つの勘違いをご紹介します。クリックでそれぞれの記事(無料)に飛びます。

目次
① 「リスニングには文法と語彙が必須」という勘違い
② 「リスニングにスピーキングスキルは不要」 という勘違い
③ 「シャワーが効果的!という勘違い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?