第12回日本管打・吹奏楽学会作曲賞の本選に進むことになりました!

2020年に作曲した吹奏楽作品「ちいさい言語学者の冒険」という作品が、第12回日本管打・吹奏楽学会作曲賞の本選(演奏審査)に進むことになりました!

『日本管打・吹奏楽学会作曲賞第12回 ノミネート作品』
http://www.jas-wind.net/compositionaward12.html

指導させていただいている「ママさんブラスビート」から委嘱していただいたのですが、コロナの影響で初演するはずだったコンサートが中止になってしまいました。しかしこの度、作曲賞の本選に進むことになり、とてもうれしいです。この作品は広瀬友紀さんの著作「ちいさい言語学者の冒険」(岩波科学ライブラリー) からインスピレーションを得て作曲しました。どうしてもこの本のタイトルを作曲作品のタイトルにさせていただきたかったので、直接、広瀬さんにご連絡してタイトル引用のお願いをして許可をいただきました、ありがとうございます!たくさん準備をして心をこめて丁寧に作ったこの曲が、本選に進むことができて本当にうれしいです。どのような結果になるかわかりませんが、とても楽しみです。今回は、コロナの影響で非公開審査となるそうです、結果をまたご報告させていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?