音楽物語「走れメロス」が初演されました!

音楽物語「走れメロス」が原きよさんの朗読、森の五重奏団の演奏によって初演されました!
昨年は、「よだかの星」新バージョンの制作、そしてこの「走れメロス」、そして昨年末に初演した「ごんぎつね」の作曲をやっておりました。
「走れメロス」は一昨年の年末くらいに話を伺い、この作品は太宰治を読み始めるきっかけになった思い出深い大好きな作品だったので、絶対に作曲したいと強く思っていました。精一杯作曲したこの作品、ぜひたくさんの方々に聴いていただきたいと思っております。原さん、森の五重奏団のみなさん、初演、本当にどうもありがとうございました!

今日は、品川区立八潮学園の8年生に音楽と物語を届けてまいりました。演目は、なんとなんと、太宰治の「走れメロス」です。木村哲郎さんの作曲で壮大な音楽物語になりました。実は今日が初演!まるで大河ドラマのような雰囲気になっております。ぜひ、いろい...

Posted by Kiyo Hara on Monday, January 16, 2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?