見出し画像

#143 自分に合った塗りかた


一日一枚人物を描いていますが、いい感じに描けたので色をつけてみたいな〜と思いつけてみました。

色を塗るにはまず清書をして線をきれいにしてから!というイメージがありました。
ですが、もっと気楽にやりたいと思って、クリスタのレイヤーの機能『乗算』を使って色をつけました。

乗算は下にあるレイヤーの線を消すことなく色をつけることができます。
元々ラフの印象が好きで、清書をするとその良さがなくなることがよくありました。
乗算で色をつけることによりシャーペンのタッチを残したまま色をつけることができ、この方法は自分に合ってるかも知れないと思いました。

正しいと思う方法より自分がやって楽しいと感じる方法をちゃんと選んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?