見出し画像

自分たちでゼロから結婚式を創った夫婦の話し。~Ep22.娘への手紙~

Ep22.娘への手紙
「 春瑠へ。
 春瑠という名前はお父さんが考えお母さんが決めました。
名前の意味は春のように暖かく、瑠璃色のように美しい心を持った子に育つように願って付けました。

大人になったあなたはどうでしょう。
暖かい心を持っていますか?
色々なことに挑戦していますか?

 もしかしたら今まさに壁にぶつかっているかもしれませんね。
 世の中には理不尽なことが山ほどあります。上手くいかないことだってたくさん。女性というだけで差別されることだってあるかもしれません。

 でも、人生は全てあなたの願った通りに進みます。何故言いきれるか。それは、誰もあなたの存在自体を奪うことは決して出来ないからです。あなたが望めばチャンスはあちらからやってきます。あなたが望めば世界は手を差し出します。あなたが望めば人生は彩りを増します。決して色眼鏡をかけずに素直に受け入れてください。

 しかし、忘れてはいけないルールが幾つかあります。それは、感謝を忘れないことと望んだ分だけ与える事。何も家族に対してだけではありません。たくさんの人に感謝し、与えてください。もしかしたら裏切られることもあるかもしれません。そんな時は寝て忘れてください。でも、諦めずに挑戦し続ければ必ずあなたの背中を支えてくれる仲間が集まってきます。それはあなたにとってお金や物以上のかけがえのない存在になるはずです。決して奪い合う関係ではなく与え合う関係として。

 是非、恐れずにどんなことにもチャンレジしてください。そして心から人生という旅路を楽しんでください。お父さんとお母さんはあなたの一番の応援団です。どんなことがあってもあなたの味方です。
 でももし、本当に心が折れそうだったら迷わず帰ってきてください。そして少し休んでまた旅に出たら良い。
 
最後に。
 この世に産まれてきてくれてありがとう。父より。  」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?