見出し画像

HSS型HSPの日常 77 - パワーストーンの効果

おはようございます。

あなたは
パワーストーンの効果を
ご存じでしょうか・・?

先週の誕生日に
妻からパワーストーンの
「水晶のネックレス」を頂き

天然石やパワーストーンに
ますます興味が湧くようになり

休日はめっきり
ベビーカーを引きながら
天然石やパワーストーンの
ショップを巡るのが
楽しくなってしまいました。

ハッキリと科学的に
証明されている訳ではありませんが、

直観や第六感が働きやすい
HSS型の

科学的に証明されている訳では
ないけど、何かを感じ取る能力

を引き出すためにも

とても意味のある
アイテムだと感じています。

もともと、アクセサリーや
装飾品を身に着けるのが
かなり好きで

30代の頃もピアスを
していたのですが

ある日、いい男の大人が
ピアスしてるなんてかっこ悪いよ

アクセサリーをじゃらじゃら
つけてる人はダサい

男はやっぱりシンプルな
恰好がモテる

など、世間体や世間一般の
多数派の意見に流されてしまい

それ以来めっきり
アクセサリーをつけることが
減ってきました。

でも時を経て、
自分がHSS型HSPであることを知り

数秘術占いでは宇宙愛や
波動を感じるナンバー「33」
の星に生まれたことが分かり

天然石やパワーストーンに
引き寄せられているのも
また運命だったのかな?
と思いました。

パワーストーンは願いを叶える
「魔法の石」というよりは

パワーストーンを持つからこそ、
自分自身のエネルギーが変化し

その変化したエネルギーに応じて
現実が変化してくる

つまり、パワーストーン自体が
何かを運んでくる、というよりは
パワーストーンがきっかけで
より主体的に生きられるようになる

そんな力を与えてくるものだと
感じています。

人に頼らず、自分の人生を自分で
切り開いてくHSS型には
ピッタリのものですよね。

そんなパワーストーンを代表する
「水晶」は地球が誕生したと共に

できた言われている「鉱物」

これまでの歴史でも力をもつ
石として役割を果たしてきており、

古代の人は神が創造した
溶けない水と考えていたようです。

また、日本では
不老長寿の妙薬として
扱われていたことが、
最古の文献で
確認されているそうです。

その他パワーストーンには
さまざまな種類や効果があり、

HSS型の自己探求や
精神的なサポートに
役立つ可能性が大いにあり、

定期的に自身の体験や感覚に
基づいて、効果を共有して
いけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?