見出し画像

はん強制的な剣道部の入部

こんにちは

中原よしおです

授業中に何回もトイレに行く立ち振る舞いが
結局は終止符をうたれてしまいます


授業中にトイレに頻繁に行く私を見るに見か
ねた先生がとった行動は


母親を学校に呼び出しての面談


人生初の三者面談です


先生の主張はこうです


落ち着きがありませんね。と


親も「はあ~」としかいいようがない状態で


そして母親は私を睨んでいます。先生はニコ
ニコしながら私に言いました


「剣道部に入って根性を叩き直しなさい」と


母親も大賛成です


ここでイヤだと言ったら絶対にこの面談は終
わらないと察した私の選択肢は


イエスしかありませんでした


数日後、不安と恐怖の心をかかえながら剣道
部に入門します


剣道を教えてくれる師匠はとてもやさしくて


面打ち、小手打ちをさせてくれました


これなら大丈夫。楽しいし、先生はやさしい
し。これなら大丈夫...


よゆうの心が少し芽生え、おふざけまでする
始末。すると


「ふざけるな」と


師匠から竹刀でお尻を叩かれ私は凍りつきま


当然です。道場でふざけたのですから。当然
の制裁です。この時...


いやな予感がしました


ここから地獄の剣道部活が始まる。そんな悪
い予感ほど当たる


何か心の奥でソワソワするものを感じていま
した。そして


悪い予感は的中するのです。


つづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?