見出し画像

結果が出ない人の唯一の共通点

こんにちは。船原です。

僕は今まで10年間情報発信をしてきて
直接でも何百人という人にコンサルしてきたし、
情報を発信したという対象だと数十万人にもなります。

そこからものすごく結果を出す人も多くて、
年商何億、何十億といく経営者になったり、
副業でも月収30万、100万得たり。

一方、
残念ながら結果が出ない人もいます。

あなたに知っておいてほしいのは

同じ環境で
同じ情報を受け取ったとしても、
結果が出る人と結果が出ない人がいる

ということです。

35歳で子供二人で激務のサラリーマン
資金は10万円

という環境の人が二人いたとして
一人は結果を出し
もうひとりはまったく前に進まない。

なぜなのか?

結論を言ってしまうと

「結果を出した人は行動した」

からで

「結果を出した人は行動しなかった」

からです。

行動すると成功するか、もしくは失敗します。
成功したらめっちゃいいのですが、
失敗するのも重要です。

エジソンはこう言ってます

「失敗ではなく、うまく行かない方法がわかった」

と。
(エジソンが電球を発明する際、失敗しまくったことは有名)

失敗しまくって
最終的に日本の扇子だったかな、そこから着想を得て、
竹を使ったフィラメントにたどり着くのですが、
最初から失敗するのが嫌で何もやらなかったら
成功しなかったわけです。

しかしながら、こう思いませんか?

なぜ、成果が出ない人は
そもそも行動しないのか?

さらにですね

行動が成功につながる

ということは
結果を出せない人もわかっている場合が多いのです。

行動することが成功につながることがわかっているなら
なぜ行動しないのか?

そこに関しては
今回新しくアップしたYouTube動画でお話しています


ぜひご覧頂きたいのですが、
結論言っちゃうと

「言い訳のプロ」

だからですね。

やらなきゃならないことはわかっているけど・・・

「今、仕事が良いところだからまた来週」
とか
「パソコンの動きが遅い」
とか
いろんな言い訳を考え出して
行動することを拒否するのです。

・・・僕もまぁ、
思い当たる節はあります。

筋トレは明日からとか・・・

ただ、
重要なのはその習慣をいかに打開するか?です。

その方法についても動画でお話していますので
ぜひ時間をとってご覧いただきたいのですが
これも答え言っちゃうと・・・

脳みそハック

です。

言い訳=現状維持したい

というのは脳みそからの指令なのです。
現状維持は気持ちいいからね。

行動して命落としちゃうことあるから
脳は基本的には動かないことを指令します。

でも、あなたは人間ですよね?

脳の根源的な欲求ばかりで動いてたら
人生ヤバいなるの知ってますよね?

いつも満腹になるまで食べたら太りますよね?
だから腹八分目にしますよね?

それと一緒

現象維持は脳からの指令ですから、
人間であるあなたはその指令を拒否して、
より人間らしく行動することが重要です。

重要なのは

「あー、これは脳が勝手に俺に命令してるなー」

と意識すること。
そうすれば、

「脳はそう言ってるけど、理性はちゃんと未来見据えてるから行動しよう!」

と思えるきっかけになります。

もはやマインド論ですが、
そもそも人生をより良くする哲学とか心理学はマインド論です。

脳は変えられないけど
マインドは変えられます。

ちょっとずつでいいので
意識して変えていきましょう!

追伸


今から成田エクスプレスに乗って、
ラスベガスへ向かいます!

ラスベガスで開催される

CES

に参加するためです。

CESは世界最大の家電展示会なのですが、
我々レベルでも契約取れる商品がわんさかあります。

10個くらいは余裕で契約取れちゃうのです。

まさに宝の山。
行くしかない!

とみんなに言っても誰も行かない笑

これも脳みその指令ですね。
僕は行動する派なので
サクッと行って
サクッと結果出します。

副業&本業の物販で稼ぐ情報を提供中 2007年にニート&資金5万円で起業→2018年に年商12億 せどり・転売・物販ノウハウブログ→ http://bit.ly/funablog 無料マニュアル&メルマガ → http://bit.ly/funamag