MV「アイスクリームソーダ」メイキング秘話


 先日、youtubeにアップロードした、「アイスクリームソーダ」。
今回はメイキング秘話を綴ろうと思います。

 今回のテーマは、ダブルミーニング
一つの言葉で二つの意味を示すこと。そして、見方が変わればストーリーも変わる。

 とはいうものの、そんなに深く考えずに撮影したショットを上手く
面白くはめ込めば面白いだろう。
そんな考えのもと、撮影を行いました。

男性役

芹沢知洋さん

芹沢くん(以下せっちゃん)はいつもお世話になっている
ライブハウス、iwooNOGAWAさん

で出会いました。
 彼の繊細が雰囲気がとても好きで、このキャラクターをPVの方で参加してほしいと思い、お願いしましたら一つ返事でOKを頂きました。
せっちゃん、ありがとう!

 正直、「これ出来ません」とか言われたらどうしようと思いましたが
ノリノリで撮影に臨んでくれました。
マンホールの上をぐるぐる回ってもらったり、走ってもらったり、無表情で佇むのがマッチしていて、せっちゃんには感謝してます。
一番嬉しかったのは、「また僕を使ってください!」って言われたのが嬉しかった…!


女性役

葵さん

 7月のTSC野方で知り合いました。彼女のステージはとてもアンニュイで
それでいて、芯の強さを感じました。今回の撮影を誘ったところ、
「ぜひ、やらせてください!」
と一発OKを頂きました。嬉しかった!

 いざ、撮影に入ると彼女のポテンシャルが発揮され、予想以上の出来で
大変良かったです。また、彼女の方も
「もう一回撮らせてください!」と自発的に仰っていただいて撮影がとても楽しかった。また彼女の方も
「また私を使ってください!」と仰ってくださったのは嬉しかったです。

さて、せっちゃんと葵さんにも協力していただいた
「アイスクリームソーダ」
ぜひご覧ください。
良ければ、高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!

#アイスクリームソーダ
#音楽
#ロックンロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?