見出し画像

オリジナルプチカップケーキ作り~マシュマロフォンダント~開催報告

こんばんは🌙
癒し系担当のんです♪

2/24(土)に赤羽会館にて行った【オリジナルカップケーキ作り~マシュマロフォンダント~】イベントの開催報告をさせていただきます!

てつなぎクラブでのマシュマロフォンダント講座はこれで3回目となります!

そもそもマシュマロフォンダントって??

マシュマロと粉砂糖を混ぜて作った生地を型や作りたい形にしてデコレーションパーツを作ります。
着色料を混ぜるとカラフルな色の生地を作り出せますよ。
今回からはフードペンも新たに登場!
目や絵、細かい作業が可能になりました。

作ったパーツを組み合わせ、プチカップケーキを彩り完成☆
もちろん食べられます!!

生地を着色し、型を使ってパーツを作っている様子
参加者様の作品①
参加者様の作品②
参加者様の作品③
参加者様の作品④

子どもたちも集中して1時間〜1時間半は没頭していたのではないかと思います!
ママたちも子どもたち負けず、細かでアイディア溢れる作品ばかりでした♪
本当に見本みたいな作品ばかり!

楽しんでいただけたようで何よりでした。

お客様の層

今回は土曜日の開催という事もあり、保育園・幼稚園・小学校がお休みで
お子さんと一緒に親子で参加される方が多く、8組の定員でしたが、大人8名・子ども12名と多くの方にご参加いただきました。

マシュマロフォンダントって可愛らしい女の子向けのものだと思われがちなのか、お子様は1人男の子でしたがその他は全員女の子!
粘土工作みたいな感じで、キャラクターもの等好きなものが自由に作れたりして、実は男の子でも楽しめる内容となってます!

見守りスタッフ付き託児

てつなぎクラブでは、お子さまの託児も無料で行っています!
今回はイベント会場とは別のお部屋で託児を行いました。

普段子供と一緒で中々自分の時間が取れないママや上の子とイベントに参加するためにまだ小さい下の子を託児で預けたり、
イベントを堪能していただくために是非ご利用いただければと思っています!

今後のイベントでも基本見守り託児付き(条件は都度変わりますのでご確認ください)になる予定ですので、是非チェックしてみてください!

おわり

ご参加いただいたみなさんがホットスマイルな時間を過ごせていただけていたら嬉しく思います。

まだまだ改善点は沢山ありますが、お客様にホットスマイルな時間をお届けできるよう日々考えていきたいと思っております!

3月には下記イベントも予定中です!
⭐︎親子で楽しめる【オリジナル食器作り〜ポーセラーツ〜+ランチ会セットイベント】
⭐︎新一年生向け【さんすう広場〜リアルすごろく〜】
⭐︎親子向け【清水坂サンクスデー春への出展】
⭐︎ママ・パパ向け(子連れOK)【俳優が読む朗読andバイオリンミニコンサート】

また次回のイベントもお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?