見出し画像

1/13総合住宅展示場のイベントにてステージ出演しました!

こんにちは!てつなぎスタッフ、バイオリン弾きNaoです🎵
今回は先日「てつなぎ」として出演させていただきましたイベントについて
書かせていただきます🎵

1/13ステージの様子(左がNao、右は二郎さん)

①総合展示場のイベントとは?

新大久保駅から徒歩2分の場所にある「ハウジングステージ新宿」にて、1/13(土)にSmileFestaという親子向けのマルシェ&ワークショップのイベントがありました。株式会社ほっこりーのプラスさんが主催でした^^
初めて総合住宅展示場という場所に足を運んだのですが、見てびっくり!色々な会社さんの建てた素敵なお家がたくさん並んでる〜!!これは良いですね!まだマイホームを持っていないNaoは、脳内でいろんな妄想をしてしまいました笑!

私はこの日、うちの癒し系担当「のん」と、お友達の俳優「石村二郎さん」(以下「二郎さん」と記載させていただきます)と一緒に参加させていただきました!最近私は次郎さんと「てつなぎ」というユニット名で二郎さんのボーカルと私のバイオリンにて演奏させていただいております🎵
(二郎さんの詳細はこの記事の項目④に書かせていただきます!)
ちょっとお話はズレますが、1/20(土)にも二郎さんとてつなぎ音楽祭に出演予定なので、是非お越しいただけましたら嬉しいです!(詳細は過去記事をご覧いただけますと幸いです^^)
https://note.com/tetsunagi_371/n/ndd30670a20d1

二郎さん&可愛いうちの癒し担当のんちゃん🎵
二郎さん&Nao(イケメンにこんなに近づいたことなくて、笑顔で誤魔化しているが正直心臓飛び出るかと思った。)


②出演の経緯

いつもてつなぎクラブがお世話になっている、ハワイアンリトミックをされているChaco先生からお声がけいただき、今回のイベントに出演させていただく流れとなりました!Chaco先生、ありがとうございました^^
Chaco先生は小さいお子さんを対象にハワイアンリトミックをされていて、英語リトミックも兼ねてらっしゃる素敵なレッスンはいつもすぐ予約が殺到して満員になっちゃう大人気の先生です!歌はもちろん、ウクレレもピアノもできちゃう凄い方です!いつか私も共演させていただきたいなぁ!!

Chaco先生🎵


③開催させていただき思ったこと

・小さい子は意外とバイオリンに興味を示してくれる!

私がステージに上がって弦の調整をしていると、嬉しいことにちびっこたちが数人ステージの近くに来てくれて、不思議な形をした楽器に興味津々!!
私は2歳から慣れ親しんでいた楽器なので、幸か不幸か珍しくもなんともありませんが笑、意外と珍しいのかな?可愛い子たちが身を乗り出してバイオリンを見つめる様子に、なんだかこちらがほっこり癒されちゃいました♪寒い中聴いてくれて本当にありがとうございました!!


・俳優さんは場の雰囲気を掴む&自分と場を馴染ませるのがとても上手い!

今回素敵なボーカルをしていただきました俳優の石村二郎さん^^
ステージに上がるや否や、お顔つきと空気感が俳優モードにON!!
素敵なご家族連れの皆さんが目を引くような話し方、表情、声のトーン、空気感、テンションでステージを大盛りあげしてくださいました!
本当にありがとうございました!
ちなみに二郎さんと私で演奏させていただいた曲は以下。
 1,家族になろうよ / 福山雅治さん
 2,雪の降らない街 / コブクロさん
 3,ひまわりの約束 / 秦基博さん
いやぁ、私、正直バイオリン弾くのを忘れてしまうんじゃないか?と思うくらい、二郎さんのオトナな美声に聴き惚れてしまいました!目も耳も幸福な良いステージでした。いとありがたき。


・冬の屋外ステージは晴れてても寒い!お客様に感謝でいっぱい!

分かっていたのですよ、重々承知の上だったので寒さ対策もバッチリしたと思っていたのですが、やはりどんなに晴れていても屋外は寒い笑。
途中でバイオリンの弦を押さえる指が凍結するかと思いました笑。
指用のホッカイロとかないかな?ないか笑。
でもそんなことより!そのステージを座って聴いてくださるお客様の方がよっぽどお寒いはずです涙!!私たちの演奏を側で聴いてくださり応援してくださり、本当に感謝でいっぱいです涙!ありがとうございました!!!
激寒でしたが聴いてくださったお客様たちに少しでも「ホットスマイル」な癒しのひとときをご提供できていたら幸いです。
そして、このイベントを通して、少しでも多くのママさんパパさんお子様たちに「てつなぎクラブ」や「てつなぎプロジェクト」を知っていただけたら
大変嬉しいなと思います^^


④石村二郎さんのご紹介とステージ後のラーメン

ここまで二郎さん二郎さんとたくさん出てくるのに、一体誰なんだろう?と思っていただいてました読み手の方々、大変お待たせいたしました!
満を持して二郎さんのご紹介をさせていただきます^^

元々は、私の音楽仲間のご縁によって二郎さんと出会いました。
初めてお会いした日は、私自身が今まで芸能関係のお友達が皆無だったこともあり、あまりのオーラと美しいルックス&スタイルの良さ&小顔にぎっくり腰になりそうになったのを今でも鮮明に覚えております笑。
話してみたらとても礼儀正しくて優しくてご謙虚で、善人で、、役者さんの才能だけでなく歌も上手いの?天は何物を彼に与えたら気が済むのだ!?と、正直思いました笑。
二郎さんファンはもちろんご存知?実は2003年公開となりました「ラスト サムライ」にもご出演されているんですよね^^🎵

二郎さんは普段、「石村二郎」としてフリーランスで役者さんをされていて、たくさんの自主映画やWeb上での作品にご出演されています。
その中でもなんと最近、かの有名なAmazon Prime Videoにて二郎さんが2023年にご出演された映画を視聴できるようになりました!!「VAiN」という作品です。私も今夜にでも早速観させていただきます!映画好きのNaoとしてはこれはもうたまらん!!楽しみです🎵

控え室の窓から外ステージを眺める二郎さん。どこに立っても絵になる。美しい。
AmazonPrimeVideoで是非「VAiN」チェックしてみてください!

二郎さんは役者さんということもあってかお芝居のみならずお歌もできて歌なんかちっとも歌えない私からすると本当に才能だらけで羨ましい限りなのですが、実は大変努力家さんであられ、お忙しい中夜な夜なスタジオで猛練習し今回のステージに臨んでくださいました。
そのような二郎さんの真面目で誠実なお人柄にもとても魅力を感じ今回お声がけさせていただきました!今後のご活躍も応援しています!
そして、そんな素敵な二郎さんだからこそ、子育て中のママパパさんやお子様たちにポジティブな良いエネルギーを贈ってくださるんじゃないかな?と感じております^^♡

役者さん、ミュージシャン、絵師さんなど、世の中には色々な表現者さん(アーティスト)たちがいらっしゃいますが、その方々を応援したくなるのは、もちろんそれぞれの素敵なお人柄もありますが、何より、彼ら彼女らの
「観て&聴いてくださる方の人生をさらに豊かにHAPPYにしたい!」
というアツい想いに励まされ癒され元気をいただけるからこそなのかな?と、最近Naoは思っています^^というのも、今回のイベントになんと二郎さんファンが数組、ご家族の皆さんと一緒に来てくださって、私たちを応援してくださったんです涙!!大変ありがたかったと共に、アツいファンがいらっしゃる二郎さんって本当に素敵だなと思いました。私も見習いたい。

私も、自分のバイオリンや音楽制作で、少しでも多くの方に癒しや元気をお届けできるように頑張ります!
「てつなぎクラブ」も、皆さんのHAPPYをさらに増やせるように、コアファンを増やせるように、精進して参ります!


最後に、ステージが終わった後、会場に来ていた有名なラーメン屋さん「麺屋宗・百年店舗」で二郎さんと美味しいラーメンをいただきました!
(二郎さん、私にラーメン奢ってくださいました、どこまでもイケメン。。。)なんと、このお店の店主である柳さんが本番前に私たちに声を掛けてくださり、本番のステージも寒い中観てくださいました涙!
緊張の極寒ステージ後にいただいた美味しい美味しい温かいラーメンは身も心もほぐしてくれました。柳さんも本当にありがとうございました^^!!


「麺屋宗・百年店舗」さんの美味しい美味しいラーメン🎵


なんだかんだ長文になってしまいすみません、お読みくださりありがとうございました^^🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?