見出し画像

zumba®︎イベント開催します!

こんばんは🌙のんです!
本日はてつなぎクラブでは初開催の
6/13(木)に行われる、「30分間のお手軽zumba®︎」イベントについて書きます!

講師はMayumi先生!
こちらの記事で詳しくご紹介させていただいてますので、是非チェックしてみてください⭐︎


そもそもzumbaってなに?!

音楽に合わせて楽しく体を動かすラテンダンスフィットネスです。

フィットネスなので、講師の動きを真似すればOK!

曲ごとに違う動きをするので、とても面白く、自然と笑顔になる場面も多く感じます。

普段こんな風に動かさないなぁーという動きも多いので、それだけでも体に効きますね。

いわゆるダンスとの大きな違いは??

①ダンスの知識やスキルが不要
②振りを覚える必要がなく真似して踊るだけ

音楽に合わせて楽しんで体を動かすことが目的なので、運動苦手な方でも、初心者の方でも続けられます!

実際に私も、先生の個人レッスンを受けていますが
ダンスに関しては未経験どころか苦手な分野です(笑)
ただzumbaはダンスをしてるというよりも、音楽を楽しみながら、先生を見よう見まねで真似して、自然に体を動かしている感覚なので、かっこよく見せようとかそうゆうのがまったく無いので、周りを気にせずに、とにかく気楽に体が動かせる場というような感じですね。
毎週行ける訳ではないのですが、休んでまた行っても、自分だけ遅れてるとかそう言った事もないのも続けやすい理由ですね。

どんな効果が得られる??

※下記は個人差がありますので、あくまで私の感想を参考にしていただければと思います。

①大量の汗をかくので、毒素が出てる感じがするのと、とにかくスッキリ。
→動き続けるので、汗が止まりません(笑)
 運動したーっという実感が湧いてモチベーションもアップ!

③ストレス発散
→日常の家事や育児を一瞬忘れて、自分のために運動をしているこの時間、最高のストレス発散になります!

④脂肪燃焼効果
→期待の意味もこめて。
 産後太りのまま2年半が過ぎようとしていますが、zumbaを続けて体力がついたような気もするし、
階段の登り降りも軽やかになってきたし、
ちょーーーーっとでも変化は出てきて居るような実感はありますね。

この続けやすいzmbaをこれからも続けて、
痩せてやります(笑)!
 

イベントの詳細

明後日に迫ってきましたが、
まだご予約も受付中です。

この記事を読み、ご興味をもっていただけた方
是非お会いできると嬉しいです😊

初回なのと30分間なので、参加費も500円とリーズナブルです。
この機会に是非!

イベントチラシ

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?