見出し画像

「ママのご褒美🩷美容Day わたしの綺麗時間」開催

イベントの開催経緯

こんにちは!てつなぎスタッフのバイオリン弾きナオです!
先月末の1/31にママ向けのイベントを赤羽にあるいろむすびカフェさんで開催しました。

日頃、自分の身なりになんかなかなか構っていられない忙しいママさんたち。それでも、やっぱり一人の女子として、いつまでも綺麗でありたい思っていらっしゃるんではないかと(私も含め)。

日頃、一生懸命に家族に尽くし、幸せになるための努力を惜しまない素敵なママたちに、少しホッと一息つけて身も心も綺麗になっていただけるようなイベントが開催できたら嬉しいな!そんな思いで今回のイベントを開催させていただきました。

イベント内容


主にヨガとハンドエステの2本柱にて開催いたしました。

ヨガの講師はMoe先生!一度お会いしたら忘れられない素敵な笑顔とポジティブパワーの持ち主で、おまけに美人でスタイル抜群!説得力ありすぎる!ヨガやったら私(基本インドアオタク)でも先生みたいに綺麗になれるかな?と淡い期待を抱いてしまいました^^

Moe先生の講座を受けるお客様たち


ハンドエステはゆりさん&ひとみさん(姉妹)、あゆさんに施術していただきました!東十条にあるプライベートサロン「Belle」のスタッフさんたちです。やはりサロンを経営してらっしゃるだけはある、みなさんお美しい!こちらも説得力ありすぎました!そしてみなさん聞き上手でいらっしゃるのでついついお話するのが止まらなくなります。

ハンドエステを受けるお客様たち

そうなんです、みなさん女子力高くて綺麗にしていらっしゃて、素直にすごいなぁと思いました。私もあんなキラキラ女子になってみたい。


ヨガは、Moe先生の優しい指示のもとみなさん色々なポーズを取られ、身体をほぐされていました^^途中から汗をかかれる方もいらっしゃり、良い運動になりそう&ストレス発散になりそうだなと思いながら拝見していました。何より、Moe先生がいらっしゃるだけで癒しのほんわか空間になっている!これはMoe先生のお人柄が成す素晴らしいお力ですね!脱帽!
アロマオイルのいい香りに包まれて、私の身も心もホッとしちゃいました^^(時々バイオリンを弾いている私に向かってMoe先生がニッコリスマイルを投げかけてくださって、鼻血出るかと思いました可愛かったです!ごちそうさまでした!)

素敵な癒しスマイルでヨガレッスンをされるMoe先生


ハンドエステは、ゆりさん&ひとみさん&あゆさんの美人トリオや他の参加者のママさんたちと楽しくお話しながら、スタバのコーヒーを飲みながら(今回の参加者特典で無料でお配りさせていただきました)、どんどん自分の手が美しくなっていくという羨ましすぎる状況!
日頃、家事や育児でガサガサの荒れ荒れで可哀想なことになっているママたちの手。それはいつも頑張っているからこその勲章みたいなものだけど、それでも普段あまりケアする余裕もないですよね。そんな忙しいママさんたちがエステ後に綺麗になった手を見てとびきり良い笑顔になってらっしゃるのを見て、私もなんだか胸が熱くなってしまいました。毎日本当にお疲れ様です。ママさんたちの手、全て尊く見えました。

美しく磨かれるママさんたちの手

メインの2本柱(ヨガ&ハンドエステ)の他に、先ほども記載させていただきましたがスターバックスのコーヒーを飲んでいただけたり、ママ服や子供服の交換ができたり、ゆっくり読書をしていただくスペースを設けてあったり、お子さんといらっしゃった方のために託児ができるようにしてあったり。
ママさんたちがつかの間かもしれないけれどホッとできる空間にできるように考えてご用意してみましたが、後日参加者の皆様に感想を聞いて今後のブラッシュアップに繋げて行きたいなと思います。

託児スペースで遊んでくださっていたお子様

1点申し訳なかったなと思っているのが、ヨガレッスン終わりのママさんたちに何か冷たいスポーツ飲料などをご用意していなかったので、至らず、温かいコーヒーしかなくて本当に申し訳ございませんでした><
次回は改善いたします。

実は私もどさくさに紛れてバイオリンを楽しく弾かせていただきました♪
素敵な音色に癒されましたと話してくださるママさんたちがたくさんいらっしゃって、泣きそうになるほど嬉しかったです。
会場にいらっしゃった全ての方々が更に更に幸せになりますようにと念を込めて弾いていたのですが、やっぱりそんな気持ちってちゃんと音に乗っかってお客様に伝わるんだなと感じて、おかげさまで私にとっても学びの多いホッとスマイルな時間でした。ありがとうございました!

会場内を移動しながらバイオリンを弾きまくるナオ笑

最後に

まだまだ伸びしろいっぱいのてつなぎクラブですが、今後もママさんパパさんお子様たちの素敵な笑顔が増えるようなサービスを考え発信していきます!クラブの会員になってくださった方々からもリアルなお声やご要望をお聞かせいただきながら、みなさんのHappyを増やせるように精進して参ります。

お読みいただき本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?