マガジンのカバー画像

鉄家具と暮らす・スタッフの日常

10
スタッフの日常を綴った記事をまとめています。おすすめのいろいろのご紹介なども。
運営しているクリエイター

記事一覧

お気に入りのデスクスペースを作りませんか?(妄想デスクツアー)

こんにちは。 鉄家具と暮らすでは、ただいま「新生活フェア」を開催中! 新生活といっても、…

17

うつわのお試しが嬉しい。体感型のショップ「窯や小兵」に行ってきました。

こんにちは。 先日、カネコ小兵製陶所さんの「窯や小兵」へ行ってきました。 「窯や小兵」は岐…

85

思いやりと、トイレ掃除。

トイレ掃除、好きですか? 職場のトイレは「当番制」で全スタッフが行うことになっています。…

9

緑がすくすく育つ5月。インテリアにもグリーンを。

こんにちは。 先日ショップをリニューアルして、店内には切り花や観葉植物をたくさん置きまし…

34

連休の過ごし方 ガラスドームフラワーアレンジのワークショップに参加してみました

こんにちは。 今日は2023年のゴールデンウィーク最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか? …

16

植物を育てて愛でながら絵を描いて癒される日々

こんにちは。 近頃、インテリアに欠かせない存在になってきたグリーン。 緑の植物をお部屋に…

169

家具を買うときに知っておくと良いかも!?なこと。

こんにちは。 今日は家具を買うときに知っておくと良いかも!?なことをお伝えします。 どんなタイミングでどんな風に家具を探しますか? 新築、お引越し、新生活の準備など、いろいろなケースがあると思います。 なくても困らない場合もあるので、実際に暮らし始めてから探すパターンもあるかもしれません。 これが正解!ではないですが、家具を販売してきてわたしなりに気づいた、家具を選ぶタイミングや気をつけるといいことをご紹介したいと思います。 1、新築・間取りを決めるときに選ぶ これ

2023年の営業が始まりました。

こんにちは。 新年明けまして、昨日から2023年の営業が始まりました。 テツクリテはこの1月…

2022買ってよかったもの

こんにちは。 2022年末に投稿しそびれてしまった「買ってよかったもの」 自分用メモとして残し…

「はじめて」が起こるお正月

あけましておめでとうございます。 ここ数年、元旦は初めてのことを実行する日になりつつあり…