見出し画像

【手放し方】電子ピアノ

先月、電子ピアノを手放しました。


専門業者のLINE査定

EPCO(エプコ)さんのLINE査定をしました。
あっという間でした。
電話・WEB見積りもやってます。


事前準備

フォーマット入力で商品名・メーカー名・モデル名が必要なので、下記準備を。

【事前にやること】
①ピアノ本体の写真撮影
②ピアノ取説の写真撮影
 (iPhoneなら写真から型番がコピーできるので)
(取説なければ、ピアノ本体の型番書いてある部分の写真撮影)

事前にやること

その他聞かれた必要事項も入力し、本体画像と共に送信。購入年と動作確認済も追記しました。

査定額、その後の流れ

10分後に返信がきました。

買取価格2,000円(税込)
・査定額は1ヶ月有効
・引取の運送作業費は弊社負担
・買取金額は引取時に現金でお支払い
・引取時に状態不良で査定金額が変更することはない(水害、火災による被害、特殊クレーン作業等は除く)

丁寧な文面でした

査定金額に納得し、依頼して取引成立。
そのあとに住所を聞かれます。

続いて引き取り日の調整になります。
最短の日を教えてくれるので、それ以降の希望日を伝えます。時間指定はできません。
(火曜以外と言われたので、土日祝は対応可能だと思います。)

引取当日もあっという間

引取日前日に担当スタッフの方から電話で詳しい時間(忘れたけど13〜17時みたいな)の連絡がきて、当日の到着前にも電話がきました。

2名のスタッフがあっという間に運び出し、現金を渡されサインをして終了。
引き取られたピアノはメンテナンス後に販売されるそうです。

長女は査定日の朝、ピアノをなでながら「達者でな!」と一言告げて出かけていきました。

好きな曲の楽譜をダウンロード&印刷

最後に弾いた曲はYOASOBIの『群青』
弾きたい曲の楽譜は、ダウンロードしてコンビニ印刷が便利です。
初級〜上級まで選べるのもよかったです。

浦安在住の片づけのプロ、テツコでした。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?