見出し画像

無印良品でなくなったら困るのは、これ①

無印良品には数々の名品あれど、私の絶対的一位はこれです。

何がいいって、180mlという絶妙なサイズ感。
それでいて手にフィットするし、スプレーの範囲も理想的。強度もある。

マツキヨの次亜塩素酸水を詰め替えて、人と猫のトイレ掃除に使っています。


無印のウタマロ的なやつも飼ってみたけれど
アラフィフの手には重すぎ……
とはいえ洗剤を詰め替えるのはちょっと不安。
というのは↓↓

公式の注意事項にはこう記載あり……
我が家では自己責任で使ってます(ほぼ毎日使っており、長年買い替えていません)。

※園芸用途以外に使用しないでください。
※水専用です。薬品や重曹、クエン酸、石油系のものには使用できません。

無印良品 公式サイトより

世の中の液体洗剤ボトルって、だいたい350〜400mlサイズなんですよね。個人的に、キッチン泡ハイターは400mlでベストだと思ってます。

その他の洗剤は250〜300ml程度だったらいいなあと思います。手におさまりが良いし、一人暮らしでも使い切りやすいんじゃないかと。

100均はそのくらいのサイズ感だけど、スプレー部分が弱かったり使いづらいことがあるのが難点。
スプレーして液ダレした日には、二度と使いたくなくなります……(心狭い)。

昨日書いたこちらも、大活躍してるので永遠に販売してほしい。

浦安在住の片づけのプロ、テツコでした。


あまりの暑さにスイカを買いました

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?