見出し画像

【ドラマ】AppleTV+「PACHINKOパチンコ」のヒロインが良すぎ

auのスマホを契約したら、AppleTV+を3カ月無料で見られることになり、ヒャッホーと、前からみたかったドラマ「PACHINKOパチンコ」全8話を視聴した。ヒロインのソンジャの顔が好きすぎて、数日たったいまも、何度も脳裏によみがえる。

戦前に、朝鮮から日本へ渡ってきた女性と、その末裔の話。群像劇というのか、ヒロインのソンジャと、その孫と、子の父親と、みたいな話が交錯する。在日の人々のいろんな側面を、ドラマで知ることができる。

で、ソンジャ。演じた役者は、Minha Kim。キム・ミンハ(ミナ)。
このドラマで一躍スターの仲間入りをした。これまで華々しい出演経歴はなかったみたい。存在自体がすばらしく、肌の白さ、もちもち感、大きな瞳、より目がちな眼差し、大きめの鼻、豊かな唇、オープニングの踊りのしなやかな動きと表情。うっとりする。顔のアップが好きすぎて、画面をおさえたら、すごい枚数になった。ちょっと空虚な表情が印象に残る。

スクショをとってみると、毎回キメ顔をしているのではなく、表情は抑え気味である。なのに、物語るし、強い印象が残る。もう、めちゃくちゃうまいんだよ。韓国のトップ女優は。どのシーンをとっても最高。日本みたいな、ヘタは全然いない。超レベルが高くて、役がはまりすぎて、超かっこいい。

ソンジャとともに、日本に渡ってきた、夫が言う。

我が子には
自分の輪郭を意識しながら
持てる力を尽くして堂々と生きてほしい

朝鮮から日本へ渡ってきて暮らす人々の、希望なのだと思う。
在日や移民でなくても、普遍的に、こうありたい。