見出し画像

手術の翌朝

コロナの影響で、手術日でも立ち会うことができなかった。

本人は不安なのか、いつもの事なのか。

体にメスを入れるということが、大なり小なり70を目の前にした老体には

負荷がかかるのは明らかであろう。

「痛みに耐えてよくがんばった!」

数代前の総理大臣が、ひざの故障を乗り越えて、モンゴル勢を抑え込んだ横綱に送った

賛美の言葉。

日本国民なら、皆あの姿に熱くなったのは、もう何年前だ?

最後の日本人大横綱だっかたも。

その言葉を老体の持ち主に送りたい気持ちでLINEした。

そうしたら。。。。

本人から、LINEきた。

痛み耐えてる真っ只中。

画像1

痛いけど、無事に目が覚めて痛みと戦っているとな。

悲観になっている様子もなく。

これから始まる

俺は鉄人28号だ!

伝説が幕をあけることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?