見出し画像

愉快なダベルの仲間たち -その2-

スクリーンショット 2020-05-02 13.36.31

オールユアーズ木村さんとバックパッカーズジャパン石崎さん

MIKKEのタクミくんつながりで本当に面白い!と思える、しかも、いわゆるIT界隈じゃない、素敵な方々と結構ガッツリお話しできるのが(自画自賛です!)ダベルですよ...。

画像1

タクミくんの #オ茶 で偶然お話をお聞きした木村さんと石崎さん..。

ほんと無茶苦茶面白いなあと思いつつ、なかなか声を掛ける機会がなくって、気になりつつもお話できなかったんです。ところが「独りでまってます」というボウズの人が独りで待っている深夜番組に偶然転がり込んだのが運の尽き。「ああああああああ」という間に木村さんの虜に!...音楽趣味や読書傾向がかなり鋭く重なる面があって、あっという間に木村さんワールドに引き込まれてしまったのです。

画像2

そうこうするうちに(個人的には以前からすごく興味のあった)京都のLENを運営しているバックパッカーズジャパン石崎さんのストリーミングでもガッツリ心を掴まれ、ある日ついに木村さんと石崎さんを同時にお招きして深夜延々自分がダベルを通じて試してみたいアイデアを語り合えるチャンスを得ました...。最高!

画像3

お二人ともリアルビジネスをずっとやられており、一方僕自身ずっと(25年ほど)デジタルワールドで仕事しており、全くベクトルやジャンルが異なるのにダベルの声だけのソーシャル空間でガチトークさせていただくうちに無茶苦茶刺激されて、今まで自分が考えてもいなかった発想やイメージが湧いてくることをすごくリアルに感じました...。

そう、僕自身がダベルを通じて届けたい世界観は「人と人とが瞬時に仲良くなれる世界観」なので、それをアプリの世界にのみ閉じ込めておくのは随分勿体無い!と、考えるとお二人のようなリアルの現場で直接人との接点を通じてビジネスされている人の考え方や価値軸は本当に刺さる。

そして、自分にとって今後ダベルを広げていく上でかなり大きな示唆や新しい着想の源になる!と思ったのでした。

そんな、普段出会えない人との直接の語り合いをいきなり可能にするダベルは今日明日神戸の 078KOBE 協賛イベント #078KOBEL (078KOBE と DABEL で078KOBELです)色々な方のホストする番組が楽しめるのですが、木村さんの番組が今日流れるようです。

いつもは大体深夜枠のみなので、こんな聞きやすい時間帯に木村さんと語り合えるなんて!と感動しているところです...。

05/02 SAT. 19:00 - 21:00
「架空都市KOBE 独りでまってます ✕ 078KOBE」



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?