見出し画像

TV版 鬼滅の刃無限列車編第3話🔥

こんにちは!TETSUブログです!🙋‍♂️


昨日はTV版 鬼滅の刃無限列車編第3話が放送されましたね!\\\\٩( 'ω' )و ////


内容としては下弦の鬼、「魘夢」の血鬼術によって眠らされてしまった炭治郎等。


それぞれは夢の中でなかなか目を覚まさない状況で大ピンチな状況に陥ります。


今回私が気になった点があり、それは炭治郎達それぞれの夢の内容についてです!!



まず炭治郎は死んでしまった家族と暮らしている夢。

炭治郎の1番の後悔、やり直したい思いがとても強く現れており、姿も隊服から私服に変わってしまうほどです。



善逸は禰󠄀豆子とデートをする夢。


これは善逸の叶えたい夢ですね笑笑

善逸の禰󠄀豆子LOVEさがとても顕著に現れてます!笑笑笑



伊之助は子分たちと洞窟を探検する夢。

個人的に無限列車の話で1番笑いました笑


そしてぼくが個人的に気になったのが煉獄さんの夢です。

何故か煉獄さんだけが不幸な夢だったのです!!!


死んでしまうのになんで?!

酷いわ!


と思う方も多いと思いますが、ちゃんとした理由があるのではないかと考えられます、、!
\\\\٩( 'ω' )و ////

それは、煉獄さんには戻りたい過去も夢もなかったのではないかという事!



夢に出た父親に柱になった事を伝えた日が、1番印象に残っていた事が夢として現れたのではないのでしょうか!?\\\\٩( 'ω' )و ////


煉獄さんには後悔した事も夢もなく、
あるのは「弱き者を助ける」という母親からの使命!!


これに尽きると思います!!!

本当に真っ直ぐな性格で、人間的に良く出来た青年ですね、、、!\\\\٩( 'ω' )و ////

設定では煉獄さんは20歳なのですが、とても人間が出来ております。

自分が20歳の頃と比べると大きく異なります!笑


次回の第4話では炭治郎達が夢か目を覚まして戦いが始まります。

ここから大きく派手に盛り上がる場面なので、新規のカットがしこたま入ってくると考えられます!\\\\٩( 'ω' )و ////

ちなみに今回は割と新規カットは少なく、善逸の寝顔シーン、そして結核の青年が炭治郎の無意識領域に入ったシーンで、「何という美しさ…どこまでも広い…そして暖かい…」の「暖かい…」の部分で必死に走る炭治郎の横顔が写ります。

今回は夢の中でのお話なので割と落ち着いたシーンだったから新規カットを抑えたのだと思われます♪


来週は特別番組で休みなので次回は11月の7日!


次回が楽しみですね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?