見出し画像

大事なこと!!

こんにちは!TETSUブログです!🙋‍♂️


今回はぼくが副業で仕事をしている会社のオーナーさん、さらにはその人の上にあたる人の格言をシェアしていきます!☆


内容としては頑張ってはいるんだけども、中々思うような結果がついてこない人に対してのメッセージとなります!!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

↓以下格言!


頑張ってるけどなかなか成果が出ないという方へ。
僕も含めて真摯に考えて欲しい。


・自己中だったり、周りへの気遣いが足らなかったりしないだろうか?
・言いたい事を言って相手を不快にさせていないだろうか?
・不機嫌で周りを振り回したりしていないだろうか?
・時間を破っていないだろうか?
・悪口や陰口をいっていないだろうか?
・相手を受け入れず、自分の正論ばかり押し付けていないだろうか?
・自分の課題と向き合わず、人のせいばかりにしていないだろうか?
・言った事をやらないで平気になっていないだろうか?
・自分にあまく、人に厳しくなっていないだろうか?
・裏表なく人と関わっているだろうか?


ビジネスで成功する!という以前に人としてかけているものがないだろうか?
人間的成長という土台があってこそ成果が伴います。


・感謝をする事
・約束を守る事
・思いやりを持つ事
・やさしさを持つ事
・責任感を持つ事
・謙虚さを持つ事


こういった事を大事にしている人に結果がついてくるように思います。
ふちおさんがよくおっしゃいますが、
「人としてどうか?」
ここにつきます。


ぜひ皆さんの行動を見直して見てください。


「人間的成長なくして、技術的進歩無し」


となります!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

大事ですよね〜!
謙虚な姿勢!!!^_^


人は仕事をする際、
「何のためにやっているのか?」、「何故やっているのか?」を忘れがちになってしまい、大事な事を見落としてしまいがちだと思います。

その為、身の回りの事に対して、他人の行う行為を「当たり前」と思ってしまって感謝を忘れがちになってしまいます。

ぼくが好きな言葉で、

「感謝を忘れると人は錆びる」


という格言があります!


まさに、その通りだと思っていて、自分が周りを引っ張っていく存在になる際に、下の立場の人に対して寄り添える感情が無い人は終わっていると言っても過言ではないです!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


それ程までに、周りの人に対しての感謝が大事ですし、それが巡り巡って自分に来ると教わりました♪


ぼくも感謝を忘れずに行動していきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?