見出し画像

「缶とんこつスープ」がJR東日本の駅内自動販売機に登場!

こんにちは!TETSUブログです!🙋‍♂️

先日、面白い記事を見つけたので本日はそれをシェアしていきます♪


一風堂の豚骨スープが缶で発売との事です!!

販売の場所はJR東日本の駅内の自動販売機。

中々攻めた商品です笑笑


記事によると、

「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」は、「白丸元味」をイメージした缶スープ飲料です。まろやかなコクがありつつなめらかでクセがない一風堂のとんこつスープを、缶スープ用に飲みやすくアレンジしました。

JR東日本エリアの駅内に設置されている「acure(アキュア)」という自動販売機で、温かい飲料として販売される他、一風堂オフィシャルオンラインストア等オンラインでも10月12日(火)から販売いたします。

一風堂店舗にてお客様より「スープだけの販売もしてほしい」とリクエストをいただいていたこともあり、今回初めて缶スープの開発に携わることに挑戦いたしました。飲んだ時にホッと心安らぐような味わいに仕上げておりますので、お仕事や学校帰りに駅内で購入するなどして、気軽に一風堂気分をご堪能ください。


と記載されております!


気になる味ですが、
記事によると「想像よりもずっとあっさりしていてすごく飲みやすい! ラーメンの風味は感じるけれど、実際のラーメンスープよりは塩分がかなり抑えられていて、脂っこさもない。この日飲んだのは朝の10時だったが、朝からでもぐびぐび飲める飲みやすさだ。例えるなら、和風クリームスープといった感じ。」

との事です!


一方でとんこつの旨味やまろやかさはしっかりと残っていて、一風堂ファンの満足度も高そう。おにぎりなどの軽食と合わせて飲むのもいいかもしれない。


個人的には飲み会の後の締めの一杯にする事で、ラーメンよりも格段にカロリーが抑えられて良い気がします!
\\\\٩( 'ω' )و ////



 正直、自販機の温かいスープ系はコーンポタージュスープくらいしかメジャーな生き残りはないです!!!

そこに豚骨ラーメンスープが登場するのは非常に嬉しいこと!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

できれば人気になって定番商品になってほしいです!!!

仮に人気商品になれば、今後は豚骨スープ以外のフレーバーも発売される事でしょう!!


まずは東京駅の自販機に登場するらしいが、コンビニとかでも買えるようにして欲しいですね!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

早速今度買ってみようと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?