見出し画像

ワンパンマンの面白さ☆

こんにちは!TETSUブログです!🙋‍♂️


今回は久しぶりにまだ紹介していなかったおすすめの漫画を紹介してきます!
\\\\٩( 'ω' )و ////


今回紹介するのが、

ワンパンマンです!!!


アンパンマンではありません笑


あらすじはというと、

「強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!」


これにつきます!笑笑


では何故人気なのか?

今回は3つに絞って説明していきます!^_^


1つ目
「斬新な設定」


まず、何と言っても設定が面白いです!!


バトル漫画といえば、主人公はもともととてつもなく強いわけではなく、苦難を乗り越えながら、戦いを重ねるに連れて強くなっていくというのが定石です。


しかし、「ワンパンマン」はその過程をすっ飛ばし、主人公が最強になったところから始まります笑


2つ目
「魅力的なキャラクター達」


「ワンパンマン」のキャラクターの魅力を一言で言うと、「残念」です。例えば、戦慄のタツマキは、少女のような容姿をしていますが、実は28歳であり、ヒーローとしての実力は申し分ありませんが、性格に難があります。
音速のソニックは、忍者としての能力は一級品ですが、毎度どうも格好がつきません。実力に決定的な差があるサイタマをライバル視し、ストーカーのようにつきまとってはちょっかいを出すのも痛いところ。


他にも、S級ヒーローのキングは、「地上最強の男」と呼ばれていますが、その正体はただのオタクで、ヒーロー協会内でおそらく最弱の男です。しかし、運だけが強く、毎回サイタマが怪人を倒すときに同じ場所にいたことで、周りから強いと勘違いされています。


3つ目
「スッキリとした爽快感!」

読んでいる時の爽快感もこの作品の特徴です。

「ワンパンマン」には、災害レベル鬼や竜レベルの様々な強敵が登場します。


その中には、自分の強さをひけらかし、自慢するような怪人も。

劇中ではそんな怪人達にサイタマの仲間が挑むも返り討ちにあってボコボコにされてしまう事が多々あります。

しかし、そのようなムカつく怪人や、絶望的に強い怪人も、サイタマがワンパンで一瞬にして倒してくれるので、サイタマの相手がどんな怪人であっても最後にはかなりスッキリします!


面白いのはもちろん、難しい設定でもない為に誰でも読みやすい漫画だと思います!
\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?