学生のうちにやっておけばよかった事3選


こんにちは!TETSUブログです!🙋‍♂️


今回はMBさんのvoicyで先週水曜日に配信された内容をシェアしていきます!

内容としては、
「学生の頃にやっておけばよかった事3選」です!

私は今社会人ですが、
あえて社会人で聞いたからこそ信憑性がありました!!\\\\٩( 'ω' )و ////

ではまず、学生の頃にやっておけばよかった事の1つ目は、、


「努力をする」です!😎


「当たり前じゃん!!」と思う方多いんじゃないでしょうか!?ぼくもそう思いました笑笑


詳しくいうと、

「自分の能力の限界を見限らないようにすること」

です!!!

「自分にはできない」、「あの人だからできる」という風に勝手に自分の限界を決めてしまい、チャレンジしない事が勿体無いという事をMBさんは言ってますが、まさしくその通りだと思います!!


限界値を低くすると努力を怠ってしまうという事なので、自分を信じる事が大事なんです!!!


学生の頃にやっておけばよかった事2つ目は

「運動」です!


体を動かすことで精神が前向きになったり、外に出て遊ぶ事で太陽の光を浴びて元気になる。


これも共感!!\\\\٩( 'ω' )و ////

確かにそうですよね、、自分も中学時代、1年生の前半の半年程は帰宅部であまり活発的ではなかったです、、、Σ(゚д゚lll)


しかし、後半からは卓球部に所属する事で気持ち的に確かに前向きになった事がありました!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

MBさんは学生時代にパニック障害に陥ってしまって家に引きこもっていた経験があり、その時はろくに運動すら出来なかったと言っています。

さらに、「もしその引きこもりの時期に運動をしていたらもっと早いスパンで回復していたかもしれない」と言っていたので、

運動をするとしないでメンタルが大きく分かれますね!!\\\\٩( 'ω' )و ////


自分も趣味で月に1回やっているボルダリングを
頻度をもっと増やしていこうと思います笑笑


そして最後の3つ目は「アートを知る」です!


これは自分としては意外な答えでした。笑笑

何故アートを知る事が大事なのか。

それは、感性が磨かれるからです!


アートは哲学で、デタラメなものが一つもないのです!

一般的な人が観てしっちゃかめっちゃかな絵でも意味性があるのです!!



そして意味を探る際に、「何故こんな絵が魅力的といわれるだろう?」、「何でだろう?」という疑問が生まれ、それを探ることでいくらでも背景が見つかり、感性が磨かれるのです!


まだ自分は美術館は行ったことはないので、
20代のうちは是非いこうと思います!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?