見出し画像

TV版 鬼滅の刃無下列車編第4話!

こんにちは!TETSUブログです!🙋‍♂️


今回はTV版 鬼滅の刃無下列車編第4話のシェアをしていきます!\\\\٩( 'ω' )و ////

先週は選挙でお休みだったのでもー待ち遠しくて仕方ありませんでした!!!

見終わった感想としては新規カットシーンが多くなっていて満足でした!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


最初の場面は炭治郎が夢の中から抜け出そうとするシーンから始まります。

映画では首を切るのに躊躇なく、スパッといっていたのですがTV版ではかなりためらっている様な様子でした、、、、!


 そして首を切って夢から覚める際、炭治郎の中にいた結核の少年も夢を覚ますことになります。


その時も新規カットのシーンがあり、結核の少年が夢から覚める場面が明確に映っていたのです!!!\\\\٩( 'ω' )و ////


その際に炭治郎の夢の幻影と一緒に夢から覚めたので目覚めた時も心優しい少年になっていたのです、、、!!!


個人的には映画では端折って描かれている印象だったので、TV版では手が混んで作られている様に感じました!
\\\\٩( 'ω' )و ////

他にも魘夢のセリフが追加されていたりなど、
今回は新規カットのシーンが多数ありました!


以下はネットの記事で、


 放送休止を挟んだため、第4話「侮辱」は2週間ぶりの放送となった。ただでさえ久しぶりの「鬼滅の刃」で視聴者が喜んでいるところに、なんと結核の青年を描いた新規カットまであった。「新規カット来た!」と大反響で、Twitter上で「いきなり台詞ありの新規カットがあってビビる」「この場面をテレビで見れて幸せです」「映画の新編集版なのに気合の入れっぷりが凄い」「大好きなシーンだから新規カット求めてました本当に本当に有難うございます」といった声が寄せられた。
 また、炭治郎を演じる声優・花江夏樹の怒りの演技にあらためて感心した視聴者も多かったようだ。「皆が花江くんの喉を心配した瞬間」「花江君の熱量がブラウン管をぶっちぎるほどの揺さぶりを感じるのだが」「花江さんが炭治郎を演じてくれてホントによかったと思ってる」と称賛の声が相次いだ。


とも記載されています!!


次回の5話では眠りから覚めた炭治郎達が列車の中で鬼と戦いを始めるメインの戦闘シーンが始まります!!!



次週も新規カットが目白押しとなること間違いなし!!

目が離せません!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?