見出し画像

鉄道会社向け適性検査解説と対策

個人的に鉄道会社に入るのに苦労するのはこの適性検査だと思います。適性検査って何?と思う人もいるかと思いますが、運転士でなくとも鉄道で運転業務に従事する人間はこの適性が一生付き纏います。では各適性検査の対策を私なりに解説していきたいと思います。

※※※※ 注意していただきたいこと ※※※※

※あくまで自身の経験談での話ですので、以下の対策が必ずしも合格を約束するものではありませんので、ご了承ください。結果として試験で不合格になった等の不利益が生じたとしても私は一切責任を負いません。

1.クレペリン検査

ここから先は

4,834字 / 5画像

¥ 500

サポート頂きますと、執筆環境向上の為の設備の拡充及び各地の鉄道会社へ赴き、私自身の感じた各鉄道会社の特徴や設備などを紹介する記事を投稿していく為の経費等へ使用させて頂く予定です。 どうぞサポートよろしくお願いいたします。