見出し画像

私の提供するコーチングの料金について

私の提供するコーチングの料金体系について、以下の通りご案内します。

コーチングの料金体系と継続コーチングについて

※すべて税込価格です※
初回お試しセッション(お互いの自己紹介とコーチングについてのご説明含む。継続可否はセッション後に双方合意の上で決定します)
 1回 60分 3300円(2021年2月末まで無料)

継続コーチングの料金と期間について
 1回 60分 6600円
・最低3ヶ月間のコーチングを継続していただくことをお願いしています。
・ ひと月のコーチングの頻度は初回お試しセッションの際にクライアント様のご要望に沿って決めていきます。

*提供形態*
・Zoom等を利用したビデオ会議で行います
・対面をご希望の場合は応相談。現地への交通費は別途ご請求いたします

3ヶ月の継続コーチングの理由

これはクライアントさまが実際にコーチングを受けて、変化を起こすには最低3ヶ月間は必要だと考えるからです。勿論一度のコーチングでも発見や気付きが得られる可能性もありますが、それも日常に戻ると忘れてしまう事が多く、クライアント様がご自身の人生、生活に良い変化を得て頂くために継続コーチング提供させて頂いております。

クライアントさまからのお声(一部抜粋)

何を話せば良いかまとまっていない状態でセッションを受けましたが、優しく穏やかな雰囲気で安心出来ました。ただ感じた事をそのまま話していく事でモヤモヤしていた気持ちがすっきりしました。
(20代・女性)
自分が抱えていた事を話すこと、聞いてくれる人がいる事で頭の中での思考が言語化でき、具体性がより明確になった。毎日が当たり前のように過ぎていく中で定期的に自分と向き合う場がつくれるのはありがたい。
(30代・女性)
落ち着いた雰囲気で安心して話せる。定期的に話を聞いてもらう事で自分の考えが整理される。そして新たな気付きを得る事も出来た。今回のセッションでは自分の目標が明確になりました。
(20代・男性)
心で思っているだけのことを声という形で人に話すことによって、その思いに変化が現れ自分自身や仲間、お店がより良くなっていくきっかけになると思う。 また直接話すメリットもあるがオンラインだからこそのメリット(他人の気配が気にならない等)もあるのかなとも思う。
(30代・男性)

私のコーチングの特徴

・クライアントさまにご自身と向き合う内省の場を提供したい、そんな想いから、ただそこにいる。を意識しています。お話を聴いていく中でただゆっくりと話を受け止めるだけのこともありますし、質問したり感じたことをお伝えすることもあります。

コーチとして、クライアントさまを評価したい、誘導したい、操作したいといった考えはありません。「願い」は相手の中にあり、そこへ到達する方法もまた相手の中にあります。常に純度の高いご自身の声を捉えて頂くために、私はクライアントさまに寄り添います。

クライアントさまへお願い

・正しい事を理路整然と話す必要はありません。それはもう日常で十分にやっていらっしゃる筈です。放った言葉に正解も不正解もありません、対話の相手はコーチではなく、ご自身の内面なのです。その瞬間感じた事を言葉にしてみて下さい。

・沈黙を埋める為に話そうとする必要はありません。自分自身と向き合う時間として沈黙の時間はとても大切です。

・「話すことが思い浮かばない」そんなときも焦る必要はありません。そのまま言葉にして頂いても良いですし、感じている違和感を言葉にしてみて下さい。言葉にすることで意図せず内省が進むことはよくあることです。

参考記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?