見出し画像

特に受験生と大学生は、心身を大事にしたほうがいいって話

愚かな人類の皆様、ごきげんよう!
上位生物Vtuberの鉄乃クサリでございます。

今回は、私が人間に擬態してた時代の話をしたいな~
と思ったのでします。

長いうえに暗い、ただの自分語りなので、
先に結論だけ書いてしまうと、

みんな自分の心身は大事にしたほうがいい。
特に受験生とか大学生。
一度ぶっ壊れると完全には元に戻らないし、
時間とか金とか健康とか
失うものがあまりにも多いしデカすぎて
マジで割に合わない。
頼むから私と同じ道を歩まないでくれ。
周りに限界そうな人がいたら
引きずってでも病院に連れてってやってくれ。

って話です。
自分語りがしたい気分なので書きました(^o^)


私が人間に擬態してたころ、
研究所本部(人間でいう実家)が
あんまり居心地もよくなかったので、
常に神経が張り詰めてる状態でした。

そうした精神的基盤が脆弱な状態で、
当時、人間の高校生に擬態していた私は
とうとう受験を迎えることになったのでした。

大学進学にも大して興味がないのに
プレッシャーから逃れられず、
流されるまますることにした受験!
大して楽しくもない苦行のような勉強!
予備校の授業料で飛んでいく多額の金!
借りなければならない奨学金という名の借金!
気が狂ったのか、何故かしてしまった浪人!
週5、8時間みっちり詰まった予備校の授業!
昼飯は毎日100円の塩バターロール、スニッカーズ、エナドリのセット!

(多分もう、昼食を楽しむ余裕も、昼食を選ぶ決断力も
残ってなかったと思われる)
意味もなくいびってくる、クソ性格の悪い予備校講師!
常に精神にスリップダメージが入る居心地の悪い実家!
何故か止められない止まらない抜毛癖!
飲まず食わずで、廃人のように寝たきりだった休日!
そして貴重な休みの日を削って働くバイトは、地獄の接客業!
バイトで得た金は1万だけお小遣いとして支給され、
残りは全額、奨学金返済のために貯金!


今これ書いてて、私マジでこれやってたの?????
正気か?????マゾなの?????って思ったんだけど、
どう考えても正気じゃないんだわ……
こういう無茶をしてはいけない……

しかし大概は本人に自覚がないか、
自覚があってもブレーキが壊れて止まれない状態なので、
周りにそういう限界が近そうな人がいたら、
引きずってでも病院受診させてね……
最悪、その人は死ぬので……

しかし正気を失っていた私は、
なんだかんだメンタルが滅茶苦茶なまま受験生活を終え、
そのまま大学に入学することになったのでした。

そして慣れない大学生活でのストレスも加わり、
とうとう限界を迎えた私は、
……シテ……コロシテ……と呻きながら
ブロン1瓶80tを日本酒と9%の酒で一気に流し込み、
運良く(悪く)救急搬送されたのでした(^o^)

大学も休学したけど、半年や一年じゃ元に戻らないし、
リモート授業もクソつまんなかったので結局退学しました(^o^)

3Dの勉強がしたくて専門学校の体験入学にも行ったんですが、
学校という空間に体が拒否反応を起こして
割とマジで気が狂いそうになったので
秒速で途中帰宅しました(^o^)

そして今は人間社会からドロップアウトし、
のんびり楽しくV活しながら生きております~
みんなのおかげでV活たのし~!
サンキューべりべりマッチ BIG LOVE

みんなには私のように、
貴重な大学時代と多額の学費をドブに捨て、
希死念慮やお薬とずっと付き合いながら
精神科に通い続ける羽目になってほしくないので、
しんどいと思ったら、そのサインを見逃さずに
ちゃんとキャッチして自分のことケアしようね……(自戒)


あと、これは小話というか裏話というか、
死の概念そのものである上位生物、
鉄乃クサリが生まれた経緯なんですが、
希死念慮がヤバすぎて、
「ウッウッ……どうして生きるのも死ぬのも
こんなにも苦しいんや……。
せや!!!!!!!!!!(天啓)
私が安らかな死の概念、そのものになればええんや!!!!!
安らかな死で、生きるのがつらい人間を
この世という地獄から救済するんや!!!!!

と思ったのがきっかけです(^o^)

こんな悲しきモンスターを生み出さないためにも、
みんな、自分の心と体は大事にしてね……(切実)
心身の健康ゎ一生のズッ友だょ。。。!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?